ここから本文です

三級アマチュア無線の免許で、アイコムlC-2410Dは、使えるか教えてください。

han********さん

2015/4/2921:01:18

三級アマチュア無線の免許で、アイコムlC-2410Dは、使えるか教えてください。

補足補足ですが、取説では2級免許必要とか
50wだと思いますが?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/4/2922:33:46

そのとおり

取説にはDは2級以上としていますね。
電話級とかの時代かと思ったら
Mが3級と書いてありますから
そうではないですね。

50Wを意識しているとは思えます。
でもDの最大は45Wとありますよね?

で申請には50Wとかけとあります。
これって技適ではなくてJARLの保証認定のようですので

JARL事務局にお問い合わせください。

とも書いてますね。

周波数帯で制限があるのかとも思いちらみですけど
どうなんでしょう?

不思議です。保証の関係?
3級って最初は50ではないとか???知りません。

質問した人からのコメント

2015/4/29 22:43:31

ありがとうございます。回答いただきました。問い合わせてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2015/4/2921:15:22

出力が、最大で50Wを越えなければ使えます。