ここから本文です

イチローはヒーローインタビューには英語で答えているのでしょうか?

apo********さん

2015/4/3012:22:50

イチローはヒーローインタビューには英語で答えているのでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2015/4/3016:53:10

微妙なニュアンスの違いによる誤解を避けるため、公式なインタビューでは必ず通訳を介して答えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2015/5/601:58:23

通訳を通じてコメントしていますね。

微妙なニュアンスが伝わらないと・・・とか言ってますが、通訳によって却って妙に伝わることだってあるだろうし、それだったら自分の英語で話した方が良いと思うのですが。
長谷川や田口は、通訳なしでインタビューに答えてました。おそらく、同じぐらいには話せるんだろうけど、なんか、彼の美意識からして、ネイティブ並みに話せるならともかく、不完全な英語を話すのは格好悪いと思っているのじゃないかな、特に日本人に聞かれるのが

その点、スペイン語は少々ブロークンでも片言でも平気みたいで、ラテン系の選手にちょっとした挨拶やら冗談を言ってるのを、映像で何度かみましたけどね。