ここから本文です

『九州 小倉駅で2時間』 5月3日に大阪から大分の祖父のところへ電車でいきま...

kob********さん

2015/4/3016:09:17

『九州 小倉駅で2時間』

5月3日に大阪から大分の祖父のところへ電車でいきます!

ただ、小倉駅で特急の待ち時間が2時間半あります!

予約するときに駅をでても再入場できますよ!

とJRさんには聞きました!なにかいい時間つぶし、観光、名物ランチを教えていただきたいです☆

もしくは、「そんな時間ないよ!」
「駅内に○○あるよ!」
等お願いいたします。。。。


大人2人と5歳と3歳

小倉に10:11到着 12:48に特急発車です

閲覧数:
254
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

編集あり2015/4/3022:17:58

小倉駅周辺で
子供さんの年齢層を重視して遊べる場所のオススメです。

「グラーダバーン」

駅のモノレール側に出て、左側、目の前の井筒屋

屋上にある遊戯施設です。芝生公園みたいになっており晴れの日には楽しめますよ。

「水環境館」

駅より徒歩7分くらい

入場料は無料。
環境を考えるというより、規模の小さな、お魚館といった感じです。
小学生などの社会学習に、よく使用されてます。

「チャチャタウン」

駅前のバス停より片道100円、所要時間5分

ショッピングモールです。
ミニ観覧車がオススメ。
フードコートが(マクドナルド、おむらいす亭など)充実してるので親子での利用に最適です。

質問した人からのコメント

2015/5/1 10:50:43

ありがとうございます!

検討させていただきます!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2015/4/3022:18:09

小倉~大分の特急なんて毎時2本の定期、GWは臨時のソニック、にちりんが運転されるので概ね毎時3本ですよ。
なぜ2時間も待たなければならないのですか? 指定席が満席だったから?

kiy********さん

2015/4/3021:11:16

待ち合い時間が短い
乗り継ぎは無かったのですか?

sup********さん

2015/4/3018:01:42

モノレール往復してから、食事でもされてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2015/4/3017:31:25

質問者やお子さんが何に興味があるのかわかりませんが・・

北九州市漫画ミュージアム:小倉駅徒歩すぐ
http://www.ktqmm.jp/

小倉城:小倉駅徒歩20分
http://www.kokura-castle.jp/info/
特に有名な城でもないですが、天気が良ければいい散策になるかも。

bzt********さん

2015/4/3017:04:11

私も大分の日田に行くことが多く、今は飛行機ばかりなので、
福岡空港から高速バスですが、新幹線や夜行列車の時は小倉駅経由でした。

食事に関して詳しくないですが、小倉にモノレールがあります。
私は乗りたいと思って一度も乗れていませんが、お子さんがいるなら
時間を調べて乗られてはと思います。
あとは、電車好きなら結構色々な特急や車両がありますので、
見て写真を撮るだけでも時間はつぶれますよ。
食事は駅の近くか構内のビルで食べた記憶がありますが、
あまりこれという記憶はないです。