ここから本文です

羽生ゆずるさんの美肌の秘密は?

etevgoeot122さん

2015/4/3018:24:46

羽生ゆずるさんの美肌の秘密は?

母が、友達と某所にいった際、偶然に羽生ゆずるさんがおられたそうです。
特にフィギュアスケートや羽生さんのファンでもない母ですが、ミーハーな性格なので握手をお願いしたそうです。
その時母は、高いところから落ちて両足を骨折という超レアな状況にあり、たまたま車椅子に乗って友人が車椅子を押していました。
多分、普段から車椅子の人だと思ったのか、そんな母に羽生さんは、腰を少しかがめて(母曰く)顔をのぞきこむように握手してくれたそうです。
結構至近距離で生の羽生さんをみた母は「毛穴がないのよ!肌が透き通るようだったわ!顔小さい!」と鼻の穴を広げて興奮しておりました。
(ちなみに今は足がすっかりなおり元気に歩きまわっています)
まあそれはともかく、男性なのになぜそんなに美肌なのか、とう話になり、ずっと氷の上だから寒くて毛穴がひきしまっているのでは?そしてスケートは屋内だから紫外線にあたってないからでは、という推測をしました。
私の推測が当たっているとしたら、スケート選手は全員美肌なのでしょうか。
ちなみに、私、まったくスケートみませんので、よくわかりません
以来、母が「羽生さま素敵~」とどっぷりで、DVDや写真集まで買ってました。
来年還暦です。

閲覧数:
6,646
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vocesonolaさん

2015/4/3020:32:12

素敵なエピソードありがとうございます♪

車椅子のお母様に合わせて腰をかがめて顔を覗き込むようにして握手してくれたとか、
そりゃあ「羽生さま素敵~♡」ってなりますよね(≧▽≦)
何歳になっても女性ってそういうものなんだなぁ~っと思いました。
私はまだ20代ですけど、還暦の頃にまた羽生くんみたいなトキめける人が現れたらいいなぁ。

で、美肌ですけど私が考える理由は

①DNA的に綺麗
②暴飲暴食をしないから
③スケートをしていつも汗を大量にかいてるので新陳代謝がハンパなく良い
④リンクにいて寒いから毛穴が広がらない
⑤屋外のスポーツでないため日焼けをしない
⑥お酒や煙草と無縁

こんな感じです。本当に羽生くんの肌は美しいですよね。女性でも羨ましくなるくらい!

最後に羽生くんは「ゆずる」ではなくて「ゆづる」です一応♪

質問した人からのコメント

2015/5/4 06:46:14

ありがとうございました!みなさんBAにしたいコメントだったので迷いました。
名前、ゆづるくんですね。母は羽生さま、もしくはゆづるさまと呼んでいます。
母の迫力に押されて父も羽生さんを「羽生さま」と呼ばされています。
美肌の要因は結局DNAが大きいのかなあと思いました。
そういえば母がゆづるさまを好きになってから、とても肌がつやつやしているので、好きな人がいることも美肌の秘訣かと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo3991さん

2015/5/102:42:00

毛穴は湿度と大きく関わりがあり、湿度の高い地域(日本含むアジアなど)に暮らしていると毛穴は開きます。反対に乾燥した地域に住んでいる人の毛穴はあまり開かず、汗をかくのも少なくなるため体温調節が苦手だといわれています。
外国人がもう寒い時期なのに半そで半ズボンとかで歩いているのはそのためです。

スケート選手は小さな頃から寒く乾燥した室内での練習が多いので、おそらく毛穴があまり開かなかったのではないでしょうか。

2015/4/3019:23:39

何歳になっても心トキメクことは良いこと。幸せです!
かく言う私めも羽生若君にどっぷり嵌っております。はい。
貴女のお母さま、生羽生結弦さんとひょんなきっかけで遭遇できてもう最高にハッピーですね♪

羽生さんのお肌の綺麗なのなんでかな?と色々想像してみました。氷上にいる時間が永いから?いや、超お肌が綺麗でない選手もいたし・・・???
やはりお母さまの遺伝子が強く働いたのでしょう。何かの動画にちらっと映っていたけど羽生さんに似ています。色白のお綺麗な方ですね。羽生さん自身も自分は母親に顔も手も似ているとおっしゃっていましたから。

m9m8nn6さん

2015/4/3018:33:56

DNAというものでしょう。なんだかんだいって生まれ持ったものにかなうものはない。羽生結弦(ゆづる)選手のお母さんもむかーーーーしの映像で見た感じきめが細かそうな感じでした。

紫外線は大敵です。老化を加速させます。
羽生選手は喘息もちなこともあり、小さいころから外で真っ黒になるような運動の仕方はしていなかったでしょうし、今のトレーニングも室内でしょうから、肌にはよろしいかと。また肌には適度な湿度が必要。秋田などは晴天が少ないうえに雪も多く湿度もあるため肌がきれいな人が多いそうですが、羽生選手が育った宮城も太平洋側とはいえ多少そういう部分があったのでしょうか。

でもDNAですよ。生まれ持ったものです。

2015/4/3018:32:09

とても元気なお母様ですね(*'ω'*)

羽生選手が特別美肌なだけなのです。
フィギュア選手でも肌が汚い人達は結構いますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。