ここから本文です

東方神起。ユノの4/27 10thアニバーサリーでの発言について ファンの皆さんの感...

hosigamittuさん

2015/4/3022:21:07

東方神起。ユノの4/27 10thアニバーサリーでの発言について
ファンの皆さんの感想をお聞きしたいのですが・・・。

ユノは「入隊まで時間がない・・・。

」というような事を
発言したらしいのですが入隊までは確かに想像では
2ヶ月くらいなのかなぁと考えたりしました。

でも2年くらいで帰ってくるんですよね?

この「時間がない」発言はまるで永遠の別れでもする気のような
感じでちょっと不安になってしまったのです。

ファンの皆さんはどう受け取られましたか?
4/27に行けた方、行けなかったけどファンの方のブログで見た方など。
どう感じたかを聞かせてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,956
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiromaku114さん

編集あり2015/4/3023:27:46

27日2部にいきました。

「入隊まで時間がない」という言い方ではなくて、私の記憶だと

もう言わなくても皆さんはご存じとは思いますけど、僕には残された日が少ないので1日1日良い思い出をつくって幸せに過ごせたら良いんじゃないかなと思っています。

早く行って戻ってくるから(これは『すぐに戻ってきますよ』と言いたいのだろうと思いました。)それを伝えたかった。

とも言っていました。
正確ではないかもしれませんが、大体そんな話でした。

「1日1日を」というところを強調してたのが印象的でした。

その話のなかで小声で「軍隊に」と言って「いま言っちゃいましたけど」って少し笑っていましたよ。

私はツアーのオーラスにも行きましたが、あの時とはまた違って「残された日が少ない」とユノから直に聞いてより実感がわいてしまいました。

また泣いてるユノペンもいましたね。

チャンミンは、ユノの「幸せに」のくだりで頷いてました。

ユノは笑顔でしたし、オーラスのときより覚悟をきめてるようで清々しさが見てとれました。

チャンミンも「また元気で会いましょうよ」と言っていましたので、私は二人がそういうのだから泣いてはいけないのだと思いましたし、また笑顔で会うために自分も頑張ろうという気持ちになりました。

なので私にとっての今回のイベントは、希望ももたせてくれたイベントとなりました。

おっしゃるとおり文字で読むと永遠の別れみたいにとる方もいるとは思いますが、私はそうは感じませんでした。

チャンミンが「もう一度日産スタジアムでやりたいですね」と言っていましたので「戻ってきたら最初のライブは日産だね」と友人と話ながら帰りました。

ユノとチャンミンは本当にファンの寂しい気持ちを理解してくれてますね。
心配させないように話してくれていましたよ。

ラストは珍しくチャンミンが「we are」とふったので、これも「ユノは先に入隊していないけど、しばらくチャンミンがいるからね」という意味なのかと考えました。

イベントは収録されるとアナウンスがありましたので、早くこの映像が会場に行けなかった方にも見られますように願っています。

質問した人からのコメント

2015/5/7 21:35:51

ユノの体温が伝わってくるかのような内容の答え。
チャンミンの事も。ありがとうございました。
ソウルコンは行きたいけど行けるわけがなくて
また映像で楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/223:01:27

永遠の別れだよ。聞かないと分からないのかい?

waka_2016さん

2015/5/110:45:17

延長が3か月なのでそれで時間ないと言ったのでは?

ライブでドームで戻ってただいま~って言うと言ってたし待ちましょう
ゆのは裏切る男じゃないですよ

ngskk1004さん

2015/5/102:31:27

二部に参加しました。
私の感想ですが、兵役を控えている事はみんな知っているでしょうから、しばらく会えなくなる寂しさみたいのはありましたが、笑いあり、感動あり、とても温かい雰囲気でした。
感動して泣いてる方、寂しくて泣いてる方、笑顔の方、いろんな方がいました。
ユノもいい笑顔をしていましたよ。
個人的に、チャンミンがけっこう疲れてそうに見えて、それが心配でした。中国のライブのすぐ後だったし、疲れているだろうなぁ…と…。


以下ネタバレ入ってしまうので、大丈夫でしたら読んでください。



ユノは、「一日一日を幸せに過ごして、そしたら良い人生になるから。軍隊…あ、言っちゃった。どこか行って帰ってくるから。また会ってその時にお互いに、あー、本当に良いじゃん!って言いましょう」って言っていましたし、チャンミンは、また日産でやりたい、と言っていたし、二人ともすでに先にあるものに向かって前に進んでいるんだな、と思いました。

もう一度見たいシーンベストテンでは、ユノが泣いてしまったtoneの時と先日のオーラスが2つともランクインし、会場からは笑いが、、、。ユノも「これが問題ですよ。もっとカッコイイ写真があるのに、新聞はなんでこの(泣いてる)写真ばっか!」「僕はステージで2回しか泣いたことないのに、これ(ベストテン)だけ見たら僕が泣き虫みたいじゃん」みたいに言って笑っていましたよ。

チャンミンの最後の挨拶は「夏バテに気を付けてください」との事。

ユノの言うように、ホントにいいじゃん!って言い合えるようにしたいですね^^

私はその時に備えて自分磨きを頑張らないと!

2015/4/3023:54:08

私も二部に行きましたが、入隊まで時間がない。とは言ってませんでしたよ。

下の方も仰ってる通り、一日一日を幸せに…僕には残された時間が少ししかないので…
色々・・・言ってました。

私も全く泣きませんでした。

オーラスはライブビューイングで参戦しましたが、普段 親の前でも彼氏の前でも泣かない私がオーラス ライブビューイングでは号泣してしまいましたが、27のアニイベでは一切泣きませんでした。

私、自身覚悟をとっくに決めたしユノとチャンミン二人を笑顔で見送って締めくくりたい気持ちが強かったです。

ユノが泣いたのもアニイベでは会場から笑いがおこってましたし。
なんかオーラスでは皆さんもユノ チャンミンも号泣だったけどアニイベでは号泣したユノの事をユノ自身やビギの皆さんが笑って飛ばしたり、やっぱり東方神起とビギは最高の絆だな!と微笑ましくなりましたよ。

めっちゃ2人をこれからも守りたいし大好きです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。