ここから本文です

ネパール地震への募金を考えています。今話題のふるさと納税は実質2000円で特産品...

nmm********さん

2015/5/100:36:18

ネパール地震への募金を考えています。今話題のふるさと納税は実質2000円で特産品がもらえて所得に応じて変わってきますが限度額までは控除されるとありますが募金も同じですか?例えば10万円ま

でふるさと納税のポータルサイトで限度額が計算されると実質2000円でネパール地震に10万円の募金が出来るのですか?教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,040
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2015/5/106:14:35

ネパール地震の義援金はふるさと納税にはならないと思います。

多分ユニセフ、日本赤十字社などへの寄付と同様に所得の40%まで寄付金控除のみ受けられると思います。
還付されるお金は、(寄付金ー2000円)*(所得税率+住民税率10%)
です。

質問した人からのコメント

2015/5/1 20:53:25

ありがとうございました。よくわかりましたm(._.)m
確定申告の時に募金も申告してくださいと言われたので‥
そうですよね、そんなうまい話ないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2015/5/115:58:31

できません。。。。。

2015/5/113:23:26

それはないです。
マスゴミもきちんと報道しないと、義援金詐欺の片棒を担いでいると言われても仕方がないんじゃないですね。