ここから本文です

人物ポートレートについてです。 x7iを所持してるのですが、最近人物を撮る機会が...

aさん

2015/5/115:25:28

人物ポートレートについてです。
x7iを所持してるのですが、最近人物を撮る機会が増えたのでそれに見合うレンズ購入を考えています。背景が良くボケる(F値が低い)オススメのレンズを教えて頂き

たいです。
またCANON EF50mm F1.8 IIはポートレートに向いていますか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2015/5/205:27:31

シンデレラレンズと言われるEF50mm F1.8 II安価ですが背景をぼかしたいだけなら必要十分。ボケの美しさ等、高価なレンズと比較すると違いはあります。個人的には少し高価でMFになりますがhttp://review.kakaku.com/review/K0000344278/#tabボケが美しい。http://photohito.com/lens/brands/cosina/model/%E3%83%95%E3%82%A9%E3...

質問した人からのコメント

2015/5/5 16:52:37

ありがとうございます!
コシナのレンズ良いですね...
購入考えてみます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロリアンさん

2015/5/217:09:58

背景をボカすと一口に言っても、モデルをどの程度の大きさで撮るのかにより必要なレンズも変わってきます。

おおよそ、x7iのAPS-C機なら、

50mm・・・アップからバストショット

85mm・・・バストショットからニーショット

135mm・・・ニーショットからロング

と言う風になると思います。

具体的なレンズ選定はCanonの以下のサイトにより行って下さい。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/fixed-focal.html

nik********さん

2015/5/116:16:55

貴方の撮影スタイルや、求めるボケによって違うと思いますが?

EF50mm F1.2L USM

EF85mm F1.2L II USM

EF135mm F2L USM(これはAPS-Cだと厳しい)

ですかね。

EF50mm F1.8 IIは入門用としては良いのでは?ローコストですからとっつきは良いでしょう。製品はチープな作りでそれなりですけど体験してみるには良いでしょうね。