ここから本文です

アメリカの授業に英語ってあるんですか?

paz********さん

2015/5/121:56:27

アメリカの授業に英語ってあるんですか?

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2015/5/201:09:00

アメリカのEnglishという科目の教科書は、こんな感じです。
http://item.rakuten.co.jp/gakurinsha/c/0000000140
日本の「国語」に相当します。
教科書は学校の備品で、置き勉方式なので、
日本の教科書よりもはるかに分厚くて豪華版です。
使い終えたら、1年下の後輩に引き継がれます。
だから、表紙の裏に、使用した生徒の名前を
年度順に書き込むようになっています。

アメリカの小学2年生の、国語のテスト問題です。
http://www.helpteaching.com/questions/English_Language_Arts/Grade_2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2015/5/203:12:21

あります。
アメリカ人は学校の授業で英語を学ばないと読み書きができません。
学校に行かなかったアメリカ人は大人になっても英語が読めません。
そんな人は大勢います。

lig********さん

2015/5/201:16:25

イングリッシュ リテリチュアといってポエムやシェークスピアの読解をします。

vli********さん

2015/5/122:17:03

あります。時間割にEnglishってあります。日本の国語の時間に相当するものです。

mac********さん

2015/5/122:01:08

アメリカの教科名としての English は、「国語」と訳します。日本の学校で日本人向けの日本語の授業を「国語」と呼ぶのと同じことです。

ice********さん

2015/5/121:57:54

日本に国語の授業はありませんか?

それと同じですよ。