ここから本文です

28才女です。 最近、抜け毛が増えてきて、分け目がすごく気になります。 これ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/122:37:55

28才女です。
最近、抜け毛が増えてきて、分け目がすごく気になります。

これは、やはりハゲてきていますか?

抜け毛,分け目,ハゲてき,エストロゲン,リクイール,28才女,血行

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/5/614:20:35

抜け毛とかよりも
切れ毛が目立ちアホ毛が結構目につきますね

まだ初期段階だと思います
うまく育毛剤など利用してみると違ってくると思いますよ

マイナチュレの育毛剤なら男性のと違って香りもいいですし
髪にボリュームを出したり
コシノある強い髪になるのでお勧めです!
私も切れ毛などが気になるときに使っていたのですが
きれいに髪も伸びるようになるし
美容院帰りのあのサラサラも持続できるので重宝していますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2015/5/312:01:53

最近抜け毛が増えたために、髪のボリューム減少をお感じになっているのでしょう。毎年この時期に同じようなことが起きるのなら、季節に伴う体調変化等が影響であると考えますが、心当たりがないのなら早め早めのケアが大切となってきます。

まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。Goodです!

また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。

お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

2015/5/215:21:59

それほど深刻には思えませんが個人的にそう感じるなら何らかの薄毛にはなっているのかもしれません。
シャンプーには育毛や発毛効果も見込めませんが自然成分由来のアミノ酸系シャンプーが良いと伺います。
個人的にはKaneboのリクイール(オイリー頭皮用)を使用していますが、トリートメントなども肌質に併せて使用してみると髪の張り腰が出てボリュームなども改善するかも知れせん。
アイドラッグストアなどで女性用のロゲインなども売られているのでミノキシジルを塗布してみるのも良いかと思います。

yas********さん

2015/5/204:00:11

全然そのようには見えないですよー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる