ハリーポッターの映画に興味ない(苦手)な方っていらっしゃいますか?

ハリーポッターの映画に興味ない(苦手)な方っていらっしゃいますか? 個人的にスターウォーズや指輪物語は見れたのに ハリーポッターはなぜか面白く感じなくて 1作目しか見てません。 自分は少数派なんでしょうか。

外国映画1,381閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

2

ハリー ポッターって監督が変わるのでその時その時で全く作品の出来が変わるんです。浮かび上がる世界観も変わるので、もしかしたら他のを見てみたら案外楽しめるかもしれません。 1、2はクリス コロンバス 3はアルフォンソ キュアロン それ以降は監督が誰なのか覚えていませんが… 1、2は割と子供向けに作られていたと思います。私は子供向けなので温かい気持ちで観ることが出来て嫌いではありません。でも作品の質はそんなに高くない印象です。評価はあまり高くないと思います。 3は原作の大筋のストーリーを無理なく描くために、必要のない描写はカットして、上手くまとめて大人も楽しめるファンタジーに仕上がっていたと思います。監督のアルフォンソキュアロンは話題になったゼログラビティの監督。もしゼログラビティがお好きでしたら観てみても良いのかなと思います。単体で観ても楽しめると思います。私はキュアロンは天国の口終わりの楽園の頃から好きな監督です。 4は評価は悪くないようですが、私はあまり好きではありませんでした。個人的に突っ込みどころが満載でした。 その先は原作自体があまり面白くなくなったように感じて見ていません。 ただ最後の7作目は評価がかなり高いようです。 個人的に原作では4作目の炎のゴブレットが好き 映画では3作目のアズカバンの囚人が好きです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 今度は2以降も一度はみてみます。

その他の回答(1件)

0

個人の自由です また、年齢によっても変わってきます スターウォーズの最初の3作は映画館で見てましたが、今は全然関心ありません