ここから本文です

韓国メーデーのデモ隊が一部暴徒化で混乱=「メーデーは労働者の日ではなく暴動者の日か?」「...

wtm********さん

2015/5/219:13:45

韓国メーデーのデモ隊が一部暴徒化で混乱=「メーデーは労働者の日ではなく暴動者の日か?」「大統領があれだから仕方ない」―韓国ネット 2015/5/2 18:54 2015年5月1日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で同日行われたメーデー(労働者の日)の集会でデモ隊の一部が主要道路を不法占拠し、警察が車の壁を設置し対応する騒動があった。
ソウル地方警察庁によると、1日午後、2万2000人余りがソウル広場で「2015世界の労働者大会」を終えた後、午後4時30分頃から行進を始めたが、申告された進路を離脱して車道を不法占拠。大統領府に向かって集団行進を試みた。警察は車12台の壁を設置するなどしたが、参加者の一部が暴徒化し、警察車両を押し倒そうとしたため、警察は消火器を噴射するなどした。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。
「メーデーは労働者の日じゃなくて、暴動者の日か?」
「最近、デモがはやりだね」
「踊っているやつもいたぞ。カーニバルか?」
「デモが起きるたびに交通渋滞がひどくて、本当に迷惑だ」
「集会が終わったら家に帰れ。なぜ車両を襲撃して大騒ぎする。警察よ、共産労組には暴力が一番の妙薬だ」
「自分たちの意思を伝えるために暴力を使うのは犯罪だ」
「デモ隊の中に、セウォル号家族の姿もあったが、メーデーは労働者の日じゃないのか?」
「国民の生命と財産を保護する警察官に暴行を加え、警察の装備を毀損(きそん)する者は、大韓民国の国民ではない。単なる暴徒だ」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領の存在自体が違法だから、このようなデモが生じることを責めることはできない」
「マダムパク(朴大統領)がいなくなったら、静かになるんだが…」(翻訳・編集/三田)

質問:
「「韓国メーデー集会でデモ隊の一部が主要道路を不法占拠する騒動」韓国ネットユーザーから多くの意見」あなたは、どう思いますか?

補足韓国ソウルで2000人規模のデモ、政府のセウォル号事故の対応と雇用政策を批判-米メディア 2015年5月1日、AP通信の報道によると、韓国ソウルで1日、政府の雇用政策と昨年起きた客船セウォル号事故の政府の対応を批判する抗議デモが行われた。AP通信の報道によると、韓国ソウルで2000人規模の政府に対する抗議デモが行われた。複数の労働組合は、政府の雇用政策が公務員の賃金引下げ、不安定な雇用、年金の改悪などをもたらすとして、批判してきている。また、昨…(後略)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2015/5/409:23:37

この事件
日本のメディアは報道しませんねぇ
セォル号事件 ナッツ姫事件 はこれでもか
と言わんばかり 報道しましたが・・・・

広島空港の事件 パイロット逃亡これって
本当でしょうか?ネットでは
色々書かれていますが この補償等
黙して語らず・・・・。

訴訟大国 南朝鮮 内外ともに不穏
大統領引きこもり 政治が機能してない
外交部 100回謝罪も受けぬと 暴言

この国はもう終わっていると思います。
漢字教育を始めたと 自国の歴史を紐とく
時です。間違っても日本には入れないよう

国防に力を入れなければ 危ない。
半世紀以上反日教育の上
致命的欠陥 火病民族である事。

質問した人からのコメント

2015/5/6 11:16:09

成功 お二方、貴重なご意見に丁寧な回答をありがとうございました。

また、よろしくお願いします!

「セォル号事件 ナッツ姫事件 はこれでもか
と言わんばかり 報道しましたが」と、指摘された方をベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2015/5/219:40:12

なるほど、救難信号のメーデーはそういう意味だったんだ(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる