ここから本文です

私が黙ると彼の機嫌が悪くなります。普段、私は元気な方なんですが眠い時とかテン...

zen********さん

2015/5/316:58:28

私が黙ると彼の機嫌が悪くなります。普段、私は元気な方なんですが眠い時とかテンション上がらない時とか彼と歩いてる時、黙って歩いてるのですが彼から「どした? 」とか聞かれます。眠いとか言うと苦笑いされる始末。私が不機嫌になってると思ってるのか、彼も若干不機嫌に。何回もどした?と聞いてくるのですが、別にどうもしてないです。
普段、私ばかり会話をしてるのにどした?と聞いてくるのなら何か話題の一つでも出せばいいのにと思ってしまいます。
それと、私は不機嫌で黙ってる訳ではないのに、彼が何度も私に問い質してくる事に不機嫌になってしまいます…。
昨日、彼の家に着いてご飯食べてから私眠くて昼寝して起きてテンションが戻ったので普通に彼に話をかけたら、私のテンションの差に驚いて「○○(私)は眠かったのか。」と彼が呆れてました。
文章がまとまってないのですが、私が会話しない時にイライラしながらどした?と何度も聞いてくることに腹が立ちます。彼の器量がせまくないでしょうか?私が眠いのを我慢して元気を出すのも気遣いなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2015/5/319:34:02

一緒にいて、いつも元気なのに黙り込まれると彼は気を遣うのでしょう。
何も言わずに黙るのではなく、眠たいなど、自分の状況を説明したら彼もいちいち、何も言ってこないし眠いなら寝れるように考えてくれたりしてくれるでしょう。
元気を出す必要ないけれど、相手が心配にならないように気遣いはした方が良いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

njt********さん

2015/5/321:41:12

私も以前、交際していた元カノが貴方に似たような感じでした。

彼は貴方といる時は、いつもハッピーでいたいと思っていて、喧嘩をしたりしても彼が先に折れて事が収まる感じではないですか??
彼の器が小さいのではなく、貴方の事が本当に大好きで、貴方のチョットした変化でも気になっちゃうのでしょう。

今まで元気に会話していた元カノが、何分後かに、こっちから会話を振っても愛想ない返答をしたり、テンションが下がっていると、私的にはどうしたんだろう??
俺が不機嫌にさせちゃったのか??
何回も『どうした??』と聞き返したりしてしまってましたね…
その時、元カノは何か考え事とかしたりしていたのか、ただ疲れてしまっていて、会話するのが疲れちゃったのか…
今は別れてしまった元カノですが、今でも謎の1つです。

それなので、彼に何回も質問されないように、その状況を素直に伝えればいいのではないでしょうか??
疲れてる。ボケっとしてる。眠い。とか…
気分が落ちてる。って言うと彼が心配になって、また色々質問されてしまうと思いますが…

私の元カノは、ウィークディの仕事の疲労と金曜日は飲み会が入っている事が多かったので週末は私の部屋で寝ている事が多く、起きてから元気になり、いい関係でしたけどね…

無理して彼に合わせないで良いのではないでしょうか??

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる