ここから本文です

先週仔猫が5匹生まれました。 そのうち一匹は、左前脚の指が2本しかありません...

ser********さん

2015/5/317:30:47

先週仔猫が5匹生まれました。
そのうち一匹は、左前脚の指が2本しかありませんでした。
現在9日目ですが、他の仔猫と大きさ、動き方、哺乳状態などは変わりないように思います。

今後歩いたり普通に生活していけるでしょうか。
今日気が付いたのですが、行きつけの動物病院さんが連休のためお休みなので、数日は病院に連れて行くことができず不安になりました。
その子は家で世話していくつもりですが、どのようなことに気を付けていったらいいでしょうか。
ネットで探しても多指症の猫については見つかりますが、少ない場合については見当たりません。
ご存知の方がいたらどうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/5/616:22:55

歩くといったことは多少困難になるかもしれませんが、今のところ他の子猫達とそう変わらないのであれば大丈夫だと思います。勿論、動物病院が開いたらすぐに行った法が良いですが。
最近は動物医療も発達しているので、リハビリや補助器具(値は張るかも)などで日常生活は不自由なく送れると思いますよ。
猫ちゃんお大事にしてください!

質問した人からのコメント

2015/5/10 12:52:24

あれから数日たち、指だけではなく左脚全体がやや拘縮している様子です。
お医者さんはまだ小さいので様子見で、とのことですので、これからも大事に世話をしていきたいと思います。(といっても、今はまだ母さん猫まかせですが)
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる