ここから本文です

健康食品販売会社というのは、ねずみ講なのですか。 全部が全部ではないものの、...

rit********さん

2015/5/318:23:45

健康食品販売会社というのは、ねずみ講なのですか。
全部が全部ではないものの、そういうのが多いのですか。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/5/318:44:18

・老人集めてSF商法、催眠商法
・マルチ、連鎖商法
・薬事法違反スレスレの効果効能を謳う商法

どれかには当てはまるんじゃないでしょうか。
よく見るのはSF商法ですけど。学生だとマルチ多いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nch********さん

2015/5/323:24:54

いわゆる、マルチ商法(連鎖販売取引)の形式を取っているところが多いでしょうね。

特商法や薬事法など法令遵守が出来ていない部分が強くできているので、
悪徳商法として認知されている部分があるところがあるかと思います。
これは自分で蒔いた種ですから、庇うことはできませんが…。