ここから本文です

映画館にスーパーやコンビニで買ったお菓子や飲み物を持ち込むのはOKですか?ダメ...

ner********さん

2015/5/321:13:14

映画館にスーパーやコンビニで買ったお菓子や飲み物を持ち込むのはOKですか?ダメですか?

閲覧数:
1,925
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/5/901:14:05

その映画館(どういう系列によるか)によるとしか。
同じ系列の店舗でも、よほど見せびらかさない限り黙認するところと、ちょっとでもそういうのが見えたら声をかけられる場所と、本当にまちまち。

基本的に売店のある映画館では原則禁止と思ったほうが良い。
映画館の儲けって、実は売店がメイン。映画の売上げは大半が配給会社に行っちゃうんで、必然的に売店に便りがち。だから売店のモノの値段も高めな訳だが…

それ故、売店を使わず外から持ち込む行為は、大抵白い目で見られる。声をかけられても文句が言えない行為と思え。

以前映画館に勤めてた経験から。
俺の所は禁止と明確に書いてあった(ある程度は黙認してるが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2015/5/419:42:10

音さえ出さなければ構わないですよ。
買い物帰りに来る人もいるのに。

kam********さん

2015/5/409:09:23

館内にもお菓子や飲み物など販売されてるので、コンビニで買わなくてもいいと思います。

jai********さん

2015/5/323:18:25

先ず、一般的な昔からのスタイルの映画館なら、
持ち込み可が多いと思います。

問題は、シネコン・・・・・

以前、マックの紙袋を持って、入ろうとしたら
やはり、「持ち込まないで下さい。」と言われました。
処が、別のシネコンに、
ファーストキッチンの袋を持って入ったら
何も言われませんでした。

シネコンに依る様です。

そこで、試してみては、如何ですか?
ファーストフード店の袋を、見える様に持って、店内へ・・・
「持ち込み禁止」と言われたら、
「それなら、コレを預かって頂けますか?」
「買ったものだから、捨てる訳にも行きません。」
「まさか、買い取ってはくれませんよね!」
「どうしたら良いでしょう?」
恐らく
「今回は結構ですから、次回から持ち込まないで下さい。」
これで終わります。
そして、次回からは、持ち込まない事です。
勿論
何も言われなければ、持ち込めると云う事です。

手っ取り早いのは、
映画館に尋ねる事だけど・・・・・

kum********さん

2015/5/322:18:26

それはその映画館に問い合わせる事。
大概禁止だと思うが。

uve********さん

2015/5/321:15:52

基本的に映画館の売店以外の食べ物飲み物は持ち込み禁止だと思います。
でもペットボトルくらいならカバンに入れて持っていけば平気だと思います。中は暗くてよく分からないし
食べ物に関しては臭いのキツイものや咀嚼音が目立つものは控えたほうが良いと思います。