ここから本文です

卓球の質問です。 インナーフォースレイヤーAL-FLにラクザ9の中厚とラクザ7の厚を...

suz********さん

2015/5/321:48:34

卓球の質問です。
インナーフォースレイヤーAL-FLにラクザ9の中厚とラクザ7の厚を貼っています。昨日まで、TSPのChooseにラクザ9とラクザ7softのどちらも特厚でした。

それで、ラクザ7はsoftよりも2g重いらしいのですが、今回貼ったのは厚で、前は特厚でした。でも今回の方が重いような気がします。chooseは85gインナフォースレイヤーALは79g、ラクザ7とsoftの差をラケットに加えても81gです。指の当たるところとかが問題なんでしょうか。やっぱり当たるところを削ると違うのでしょうか。ちなみにChooseは持ち手のところが、6.6mmで、インナーフォースレイヤーALは5.9mmです。慣れてないからでしょうか。また2gの差って大きいでしょうか。

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラクダ7は47.5g、ソフトは44.7gでしたから、3g違うと思います。

2gの差は普通わかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇さん

編集あり2015/5/401:02:53

ラケットやラバーには個体差があり物によっては5gくらい違うので実際に測らないと分かりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる