ここから本文です

少し遠くの地域のディーラーで欲しいと思う中古車があったのですが、近場のディー...

hin********さん

2015/5/401:45:52

少し遠くの地域のディーラーで欲しいと思う中古車があったのですが、近場のディーラーでもその車は下取り等もして頂き購入可能なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2015/5/403:55:22

文面がおかしいですが…、他店の車を近所のディーラーに引っ張って貰い、その近所のディーラーで今乗っている車を下取りに出して購入出来るかって事でしょうか?
でしたら、同系列(同会社)なら安易に可能です。が、県が違えば会社は違いますし、同県で同メーカーでも会社は違う場合があります…。近所のディーラーに確認されるのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/820:12:56

少し遠くの地域のディーラー中古車センターと、近場のディーラー中古車センターとが、同じ会社なら出来ます。

少し遠くの地域のディーラー中古車センターと、近場のディーラー中古車センターとが、違う会社なら、近場のディーラー中古車センターの交渉になります。

同じディーラー中古車センターに見えても、販売会社が違う場合が有ります。

同じ販売会社で、営業所が違うだけでしたら、車の取り寄せは出来ます。

販売会社が違う場合、少し遠くの地域のディーラー中古車センターが了承を得ない場合、車を取り寄せする事は出来ません。

販売会社が違う店舗内でのやり取りは、業販価格販売と言う形ににり、売り上げが上がらない為、嫌がる店舗が多いです。

一度、近場のディーラー中古車センターで、確認を取った方が良いと思いますよ。

ヨッシイさん

2015/5/412:01:55

車によりります。でも下取りはやめた方がいいよ。下取りではなく値引きの一部だからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2015/5/409:37:15

業界の者です
ディーラーと言っても系列が違えば、違うお店ですので
まず近くのお店に行ってやってくれるか聞いた方が良いです
それから見て気に入らなくてもキャンセル出来ないことがほとんどですので、遠くのお店に車を見に行った方が良いです

yom********さん

2015/5/405:53:06

メーカーの正規ディーラーは地域で別会社になっている事は多いです
つまり、県が変われば、隣町でも販売会社は異なります

オートバックスなどの中古の場合、お店にある張り紙には、当店で納車可能とありますけどね(笑)

中古なら実際、足を運んで選ばれた方がいいです

納車後、近くのディーラーで整備するのは問題ないですし、メーカー系ディーラーの中古車保証なら、同じメーカーの正規ディーラーなら保証整備はできますよ

Tama-kichiさん

2015/5/403:03:08

買ってもいない車を下取りですか!?
文面がおかしくないですか!?

少し遠くの地域のディーラーで欲しいと思う中古車があったのですが、近場のディーラーでもその車は【下取り等もして頂き】購入可能なのでしょうか?

【】の部分が不要なのでは!?

●少し遠くの地域のディーラーと、近場のディーラー~

同じ"会社"なら購入は可能かと。
※会社=メーカーではありません
メーカーとディーラーは違います。
メーカーは生産会社、ディーラーは販売会社で全く別の企業です。
またディーラーと言っても様々な形態があります。
例えばトヨタカローラ○○店なら、同県ならば同じ会社が経営している事が多いかと思います。
ホンダはホンダカーズ●●店とあっても、1店舗経営の会社もあれば複数店舗経営している会社もあります。

また会社は違っていても"業者間取引"が出来る場合もあります。
しかしコチラの場合は客の要望で仕入れるのですから、キャンセルは利かないし、不具合が発生しても保証されないケースもあります。

●下取りに関して

近場のディーラーで買うならば、ソチラで話をして下さい。
車両に価値が無ければ下取りは出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる