ここから本文です

刀剣乱舞の検非違使について 4月から刀剣乱舞を始めました。そこで検非違使につい...

ナノさん

2015/5/402:33:38

刀剣乱舞の検非違使について 4月から刀剣乱舞を始めました。そこで検非違使について疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。

検非違使に挑むときに一定のレベルを超えている状態で挑むと倒した後のドロップするアイテムが出ない、と聞いたのですが、それは挑む部隊のレベルでしょうか? それとも自分の持っているすべての刀剣達のことを指しているのでしょうか? 戦う部隊は一定レベルであっても他の部隊に一定のレベルを超えているものがいればアイテムは出ない、ということでしょうか? まだまだ始めたばかりなのでわからないことだらけです。 ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
876
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2015/5/404:45:27

部隊にいる刀全員の平均レベルです。

例えば2面の4つ目のステージである大坂は上限のLvが32と決められています。
この時、例えばLv36とLv33とLv19の刀で部隊を組んでいるとします。その場合は(36+33+19)÷3=約29なので経験値・資材・刀剣のドロップ(通常戦闘、検非違使、ボス戦)が貰えます。
成長してLv40、Lv35、Lv26のメンバーとなった場合は平均Lvが32を超えているので何も貰えません。
その場合はLv26の刀の代わりにLv10の刀を入れると平均レベルが下がるので、また貰えるようになったりもします。

各ステージでの上限値についてはこちらをご覧ください。
http://wikiwiki.jp/toulove/?%B7%D0%B8%B3%C3%CD#o7eccdb6

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる