ここから本文です

私は悪くありませんよね?当然の対応ですよね? 出張で新幹線に乗った時に、近くの...

アバター

ID非公開さん

2015/5/413:52:12

私は悪くありませんよね?当然の対応ですよね? 出張で新幹線に乗った時に、近くの席に隣に赤ちゃん連れの母親が乗ってきたんです。

新幹線で赤子のギャン泣きはキツイですよね。
だから、前もって「そいつうるさくさせるんじゃねーぞ」って警告して予防線張っておいたんです。
母親は弱々しく「はい・・・」って言ってました。
で、最初は静かだったんですが大宮あたりからグズりだして。
予防線張っておいたのにグズりだしたから軽く舌打ちしてやったんです。
そしたら母親は慌ててデッキに連れてってあやしてました。
ただ、そんな光景が何回も何回も繰り返されてだんだん目障りになってきたんで、消えろやって気持ちを込めて思いっきり睨んでやったんです。
そしたら案の定消えましたw 指定席から自由席車両に移ったんでしょうね。

まぁ、こんな風に他人に迷惑をかける奴はあらかじめ予防線を張って然るべきですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_i_ad_r_yさん

2015/5/609:01:49

最低の人間ですね。あなたも赤ちゃんのころ泣いて他の方に迷惑をかけたことも一度や二度以上あるはず。その際お母さまは周りに迷惑をかけまいと苦労されたこともあるはず。自分にできないことを他人に求めてはいけません。赤ちゃんが泣くのはわざとではなくしぜんのことであり、あなたが咳やくしゃみをするのと同じです。風邪をひいたときに見知らぬ他人から、うるさいから咳やくしゃみをするんじゃないと怒鳴られたら気分が悪いでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_puff_pさん

2015/5/500:36:51

わざわざお尋ねるになるということはご自分の言動にうしろめたさを感じていらっしゃるということでしょうから、そこに救いを感じようと思います。

aines2256さん

2015/5/422:51:49

ダサっ。

だったらお前がグリーン車行けよ。

公共の乗り物で、我が物顔で威張ってるお前みたいなちっさい人間が一番のマナー違反だって知らねーのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。