ここから本文です

羽生結弦選手のEXザファイナルトラベラーですがとっても気に入り、サラオレインさ...

kok********さん

2015/5/415:10:12

羽生結弦選手のEXザファイナルトラベラーですがとっても気に入り、サラオレインさんというのは分かったのですが、もともとはゲームの主題歌というだけなのですか?

映画とか、ドラマとかは関係ないのでしょうか。今度アイスショーで見る前に、背景あれば見ておきたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします!
追伸、ゲームはしないのでゲーム内容がお分かりになればあらすじだけでも教えてください。

閲覧数:
1,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0s********さん

2015/5/422:11:16

タイムトラベラーズというゲームのエンディング曲だそうです。
以下はこのゲームのディレクターさんのツイートです。

忘却されていく阪神淡路大震災をテーマに『タイムトラベラーズ』を作ろうと思った。シナリオが完成した翌日、東日本大震災が起きた。どうすべきか本気で悩んだ。企画を、シナリオを全て捨ててしまおうかとも思った。十数年間見続けてきた阪神淡路に対して、今起きた東日本大震災はまったく消化できていなかった。しかし最終的に、自分自身が持つ”忘却されていく阪神淡路大震災”に対する思いは間違っていないと信じて作品を完成するに至った。今回、羽生結弦選手がGPファイナル・エキシビションにタイムトラベラーズを選んでくれた事。あの時に悩んでいた自分に伝えられるのなら伝えたい。 イシイジロウ (@jiro_ishii) 2015, 1月 17日

だからこそ羽生選手がこの曲を大切に滑ったんでしょうね。
詳しいあらすじは私も知りませんが、分かることは登場人物たちが時間を移動する能力も持っていて、という基礎設定くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2015/5/515:10:43

普通に沢山いますよ

10~46より上はあまりいないです
と言うかこれより上の弦をノーマルチューニングでRGやSに張るとセッティングが難しいです
10~46は普通に大丈夫です