ここから本文です

本当に不思議です、理解不能の仮定・推論の「都構想」なのに、市民の汗と我慢、税金...

プロフィール画像

カテゴリマスター

鳳・火の鳥さん

2015/5/415:45:22

本当に不思議です、理解不能の仮定・推論の「都構想」なのに、市民の汗と我慢、税金と伝統で築きあげて来た【文化と百兆円近くの資産】が奪われ去るのを、

大阪市民は橋下市長の都構想の説明会で理解出来るでしょうか、そしてどうしてこれに対案が必要なのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpo********さん

2015/5/419:58:08

↓のような連中がウヨウヨしたのがバックなんだよ(笑)(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2015/5/418:39:00

Q.どんな人が大阪都構想に反対してるの? (最終版)
A.

▼大阪市議会議員
・都構想が実現すると、市議会が解散し全員失職・市議から区議になると議員報酬が3割も削減されるため

▼公務員(大阪市労働組合)
・橋下改革で給料を下げられたため
・さらなる公務員改革をおそれて(民営化。給料カット、分限免職)

▼地域振興会・町内会役員(一部)
・橋下改革により平松時代の領収書なしの補助金が無くなったため
・平松時代より補助金減らされた上、領収書添付を義務づけられたため

▼生活保護受給者
・特別区設置で細かいチェックが入るため
・現金支給からプリペイドカード化へ、現物支給化をおそれて

▼在日韓国人
・市長の朝鮮学校への公的支援が打ち切られたことによる恨み
・橋下市長の「在日韓国人の生活保護廃止政策」を恐れているため

▼藤井聡
・大阪市議会の自民党の利権がらみ

▼大阪労働者弁護団、大阪歯科医医師会、大阪医師会、大阪薬剤師会、大阪市職員退職者会、大阪市地域振興会、大阪市労働組合連合会、大阪府労働組合連合会など、左翼的な市民団体

・既得権益がなくなるから