ここから本文です

私の両親は、私がキャバクラでバイトをしたいという理由を話しても 平常心を失い...

lil********さん

2015/5/506:46:50

私の両親は、私がキャバクラでバイトをしたいという理由を話しても
平常心を失い、「家から追い出す」とまで言われました。
私は、大学院生です。

キャバクラでバイトをする理由
・博士課程の学費貯金
・年金積立をしておらず将来の貯蓄が必要
・いつ正社員になり安定した収入が得られるか全く見当がつかない進路をゆくため
お金が必要
・研究する時間が必要なため、効率よく稼ぎたい
・海外の文化研究のために、自分の研究している国へも旅行したい

塾でアルバイトをしていたときは、週2で3万程度でした。
3万では貯蓄はできず、生活費の足しになる程度です。
バイトを週3にしたら、研究に差し支えが出てしまいそうです。
キャバのバイトに反対するならば、仕送り増やしてよ!と豪語できればよいのですが
私の両親も家計が苦しいのでそんなことを言うなんてできません。
両親も限られたお金の中で生活しているので、我儘を言えるわけがないからです。

両親は、私の進路と家計の状況を合わせてみてどのように思っているのでしょうか。
お金がないならば、修士を終えて働きなさい、教員にでもなりなさいということでしょうか。
お金が必要ならば、キャバクラも抵抗なく賛成してもらえると思ったのですが
一般的に娘がキャバクラでバイトをすることは、親としてはどう思うのでしょう。

閲覧数:
404
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/5/907:37:16

まず親がどう思うかですけど、水商売の印象は良くないですし、やって欲しい訳がありません。ヤクザとも少なからず絡みます。不特定多数の男性を相手にしなければいけません。親として反対するのは当然といえば当然です。

次にキャバクラについて少し誤解があるようですが、お客さんとお喋りしてるだけではすぐクビにされます。キャバクラにおいて女は商品です。売れない、人気のない商品=店に必要のない商品は捨てられます。皆必死に努力して、競争しながらお金を稼いでいるのです。研究の片手間でできるような甘いものではないです。
あと、キャバクラやる上でですが他の女の子のお客さんに気づかず名刺とか番号とか教えると虐められます。気をつけてください。
また、お店にはケツモチと呼ばれるヤクザが必ず付いています。用心棒です。そのヤクザが呑みにきたりもします。お店を守って貰ってる訳ですから、ヤクザが女の子に何をしようと店は守ってくれません。女の子一人よりも、店を守ってくれる方が大事ですから。

あまりおすすめしません。お酒も呑んで研究出来ないでしょうし。

質問した人からのコメント

2015/5/9 16:36:27

成功 皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/720:03:38

ところで・・・
キャバ嬢を馬鹿にしていませんか?
それなりに大変なんですよ。「若い女」であればイイってもんじゃない。
不細工ではだめですよ。綺麗にしとかなきゃいけないでしょ。
人気とるためにはイロイロ努力しないといけないし。トークも大事ですよ。

安易に考えていると、オーナーにノルマかけられて、周りの姉さん方に苛められて・・・仕方がないから、キャバ嬢業を一生懸命やるようになって・・・そうしたら、結局、研究なんかできなくなるでしょう。

どの道も大変なんですよ。

普通に、無利子奨学金借りるとか。
国立・私立それぞれの大学でも奨学金を用意しているところは多々ありますよ。
そーゆーのを調べる方がよいと思います。

bal********さん

2015/5/508:32:30

【悩みのるつぼ】アーティストに嫉妬する夫 回答編
<http://blog.freeex.jp/archives/51451355.html>

自分には質問者様は上記の相談の相談者と同じく「『自分はこう思う・感じる』しかない、『相手や他者がどう思うか・感じるか』について考えていない」ように思われます。敢えて言えば

>部下の女性に「スタイルいいね」と言ったり、肩をもんだり。当の男性にはまったく悪気はない。むしろ、相手と仲良くなりたいと思っているだけ。相手がイヤがってるのがわかっても、なぜそんなことでイヤがる、付き合いにくい女だと言い出す。これ、セクハラです。

といった「セクハラオヤジの感性」です。

「キャバクラ嬢に対する世間一般のイメージ」は決して良いものではありませんし、そのイメージは後々までついて回ります(口止めもどこまでできるやら)。現に女子大生が某大手企業に就職する際、学生時代に水商売をしていた事がバラされた事例があります(無論そういうものが問題にならない職種もありますが)。たとえそれが「偏見」だったとしても、その偏見と闘うために人生の多くの部分を割けるのでしょうか(偏見と闘わね人生が切り開けないのなら兎も角)。結婚においても相手が「本人及びその親がそういった事を気にしない」男性に限られてしまうでしょう。「今」だけでなく「将来」のリスクやコストを考えた場合、「キャバクラでバイト」でそれに見合うリターンがあるか否かを考えた方が良いように思われます。

>一般的に娘がキャバクラでバイトをすることは、親としてはどう思うのでしょう。

上記の理由で「親自身が風俗で働いた経験がある」か「親自身が相手や他者がどう思うか・感じるかを考えない・考えられない人間である」でなければ反対すると思います。それにこういった質問をするという事は、質問者様が「『なぜ親は反対するのか』という事にあまり真剣に向き合おうとしていない」という事を示しているのではないかと思われます。

jdg********さん

2015/5/506:59:10

そうですね、キャバクラと言いましても色々なお客さんがいますし、お客がその気になれば、いろんな問題に発展することは稀じゃないです。それと、アルコール漬けで身体を壊す方もいるそうです。金銭以外に、キャバ嬢のメリットは、色々な客の相談話をのってあげることで、今まで知らなかった情報も知ることができます。むしろ、貴重な体験だったと満足されてる子もいます。あとは、裏社会の人間に対して、どう接するかです。

per********さん

編集あり2015/5/507:06:18

お金のつかいみちを読む限り立派な大学院生ですが、安易にキャバクラで勤務するのは賢いとは言えません。

水商売は超えてはならない一線なのです。

こういう質問をするからには
「稼いだお金はきちんと使う。風俗じゃないのにキャバクラのどこが悪い」と思っているのでしょうが、
それでは風俗のどこが悪いのですか?

おそらく質問者さんにとって風俗は、超えてはならない一線を超えているのでは?


なぜ水商売が悪いかというと、
・それ自体が浮草稼業であること
・安易にお金を儲ける考え方が染み付く
・さらにお金を稼げる仕事を求める。たいていは風俗で稼ぐようになる。キャバ→風俗は意外と近い。
・生活が乱れる

など、良いことがほとんど無いからです。


親御さんの反応は至極まともだと思います。




ひとつだけキャバのメリットを見つけました。

それは、キャバの実像を著作にすることです。
ただし既に出ていますが。


超有名な元野球選手の妻はキャバ嬢でした。そのため、顔は公表されていません。

rik********さん

2015/5/506:58:09

娘がお金のためにキャバ嬢になることを 抵抗なく賛成する親だと かなり問題だと思いますよ。
学習塾バイトに比べ キャバクラは回数少なくお金になると計算してるようですが それはまた考えものです。
塾講師と違いドレス 髪 靴 アクセサリーとお金かかりますよ。