ここから本文です

私の両親は、私がキャバクラでバイトをしたいという理由を話しても 平常心を失い...

lil********さん

2015/5/506:46:50

私の両親は、私がキャバクラでバイトをしたいという理由を話しても
平常心を失い、「家から追い出す」とまで言われました。
私は、大学院生です。

キャバクラでバイトをする理由
・博士課程の学費貯金
・年金積立をしておらず将来の貯蓄が必要
・いつ正社員になり安定した収入が得られるか全く見当がつかない進路をゆくため
お金が必要
・研究する時間が必要なため、効率よく稼ぎたい
・海外の文化研究のために、自分の研究している国へも旅行したい

塾でアルバイトをしていたときは、週2で3万程度でした。
3万では貯蓄はできず、生活費の足しになる程度です。
バイトを週3にしたら、研究に差し支えが出てしまいそうです。
キャバのバイトに反対するならば、仕送り増やしてよ!と豪語できればよいのですが
私の両親も家計が苦しいのでそんなことを言うなんてできません。
両親も限られたお金の中で生活しているので、我儘を言えるわけがないからです。

両親は、私の進路と家計の状況を合わせてみてどのように思っているのでしょうか。
お金がないならば、修士を終えて働きなさい、教員にでもなりなさいということでしょうか。
お金が必要ならば、キャバクラも抵抗なく賛成してもらえると思ったのですが
一般的に娘がキャバクラでバイトをすることは、親としてはどう思うのでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/5/907:37:16

まず親がどう思うかですけど、水商売の印象は良くないですし、やって欲しい訳がありません。ヤクザとも少なからず絡みます。不特定多数の男性を相手にしなければいけません。親として反対するのは当然といえば当然です。

次にキャバクラについて少し誤解があるようですが、お客さんとお喋りしてるだけではすぐクビにされます。キャバクラにおいて女は商品です。売れない、人気のない商品=店に必要のない商品は捨てられます。皆必死に努力して、競争しながらお金を稼いでいるのです。研究の片手間でできるような甘いものではないです。
あと、キャバクラやる上でですが他の女の子のお客さんに気づかず名刺とか番号とか教えると虐められます。気をつけてください。
また、お店にはケツモチと呼ばれるヤクザが必ず付いています。用心棒です。そのヤクザが呑みにきたりもします。お店を守って貰ってる訳ですから、ヤクザが女の子に何をしようと店は守ってくれません。女の子一人よりも、店を守ってくれる方が大事ですから。

あまりおすすめしません。お酒も呑んで研究出来ないでしょうし。

質問した人からのコメント

2015/5/9 16:36:27

成功 皆様、ありがとうございました。