ここから本文です

37週、38週あたりで前期破水された方、前兆はありましたか? 急にパシャーンとき...

gor********さん

2015/5/509:29:31

37週、38週あたりで前期破水された方、前兆はありましたか?
急にパシャーンときたりしましたか?

初産、現在37週です
最近胎動が激しいです。

近場ですが外出する予定が多いので、参考

にしたいです。

タオル、入院グッズは常備、ナプキン着用してます。

閲覧数:
4,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka3********さん

2015/5/615:27:17

37週5日
明け方、トイレが近いため目覚め用を済ませたあと、布団に戻ると尿漏れ?のような感覚がありました。
下着が濡れてしまったので交換し、念のためナプキンを当てておくと横になってもまだちょろちょろと水が出てくるような感覚があり、破水だと気がつきました。
痛みは全くなかったのですが、継続して水が出ていたので破水だとわかりました。

眠っていたので全く張りなどはわからず、突然と言う感じでした。

ちなみにその後病院行き、昼頃に陣痛が始まり3時間ほどで生まれてしまいました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
ご出産頑張ってください(^^)

質問した人からのコメント

2015/5/8 07:35:18

皆様ありがとうございました。

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2015/5/510:01:27

1人目が尿漏れのようなチョロチョロ出る破水からでした。

バシャーンとなれば破水だと分かりますが、 チョロチョロだと判断がつきませんので病院に電話してから病院へ行き調べてもらい破水だと判明したので、そのまま入院し出産に至りました。

破水する前日はお腹が頻繁に張っていましたので、それが前兆だったのだろうと今になって思いますが、その時は分かりませんでした。

2人目は前駆陣痛は38週頃からありましたが、結局予定日を過ぎて出産しました。

お産の始まりは人によって様々ですので、いつもと違うかなと思ったら病院へ電話をして判断をあおるようにしてくださいね^^

長くなりましたが、母子共に無事に出産なさる事を祈っております^^

ani********さん

2015/5/510:00:45

38w6dで破水、39w1dで出産した者です。
破水する前日から、おりものがやたら増えていました。
おしるしはなく、痛みもなかったのに急にぱしゃんっときたので驚きました。