ここから本文です

慰謝料についてです。

アバター

ID非公開さん

2015/5/511:13:58

慰謝料についてです。

結婚して3年ほど、離婚する事になりそうです。1番の理由は私の浮気疑惑です。ただし浮気はしていません。

子供が生まれてすぐに、元カノを含めた複数で飲む事になりました。浮気をするつもりはありませんでしたが、妻に言っても理解されないと思い内緒にしていました。
それが妻の携帯チェックでばれ、離婚に至ります。

お互いに不満に思う事は他人同士ですからたくさんありましたか、家族は大事にして来たつもりです。
けれど妻は全く聞く耳を持たず、浮気だ、離婚だと騒ぎたてました。

問題は慰謝料の決め方です。
妻は慰謝料を600万円と勝手に設定し、拒否したら会社に乗り込んで騒ぐと脅してきています。私としては会社に迷惑をかけたくないので取り敢えずその額を呑むしかありませんでした。

でもこれって横暴すぎませんか。
金額も妥当とは思えません。
幸せにできなかった代償として、慰謝料を払う覚悟はあります。
ただし金額は妥当なものにしたいと思っています。

皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

閲覧数:
344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/5/511:19:41

えーーーー誤解なのにぃぃぃ????

主さんも理解してもらえないと分かっていながらも、奥さんに話しておくべきでしたね。

弁護士たてても600万なんて慰謝料聞いたこともありません。

まったく払う必要ないと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amx********さん

2015/5/512:43:13

一般的にみても、この程度では不倫にはならないし、慰謝料も発生しません。
それより、奥さまはなにか理由をつけて離婚したがっているようにも感じます。
相談者は離婚したいのでしょうか?少し日にちをあけて、話合ってください

wh5********さん

2015/5/511:18:44

携帯勝手に見るのも問題があります。また会社に乗り込むなどと言うのも問題があります。
訴訟すれば奥さん慰謝料どころか奥さんが払うことになりかねませんね
一番良いのは弁護士相談です
一回30分くらいを5000円程度で相談にのってくれます
とにかく書面も残さないで支払うのはダメです

oja********さん

2015/5/511:16:14

家裁の離婚調停を進めます。
お互い平行線、誰か第三者が入らないと話は纏まらないのでは?