ここから本文です

リクシル、パナソニックの水回り使用中の方!!

ria********さん

2015/5/512:14:47

リクシル、パナソニックの水回り使用中の方!!

新築を建てるにあたって、リクシルとパナソニックが選べるのですが、水回りは統一した方が割引が良く、迷っています。この連休で決めます。

#キッチンはリクシルならリシェル、パナならラクシーナL
#お風呂はリクシルならキレイユ(アライズ)、パナならオフローラ
#トイレはリクシルならサティスS、パナならアラウーノです。
キッチンの収納などはリシェルに軍配かなと思うのですが、シンクも人造大理石にするなら、奥行き狭く感じて好かないです‥シンク人造大理石ならパナかと思っています。
シンクで決めても良いでしょうか?見た目はこうだけど、実際はこんな感じだよと、収納やキレイさ保持についてなど、使用されている方の意見を聞かせて下さい!!
お風呂、トイレについてもよろしくお願いします。
求めるものは、使い勝手がスムーズ、簡単な掃除でキレイさを維持できる、で、デザインはそこまで気にしません。お風呂に限っては、洗い場ができるだけ広く感じられて、中も広いパナのSライン気に入ったのですが、夫はリクシルの浴槽の中の側面の手おきが気に入った様です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2015/5/512:36:30

実家がパナで自宅がリクシルです。

結論から言えば一流メーカーなので素材等の差はありません。

従って好みの問題です。

毎日使うものなので「割引率」で納得いかない商品を買うより、物によりメーカーを分ける方が後悔が無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リクシルとパナソニックのキッチン」の検索結果

検索結果をもっと見る