ここから本文です

2015年春イベについて質問です。 初めてのイベントで、攻略サイト等を見てなんと...

sak********さん

2015/5/512:44:06

2015年春イベについて質問です。
初めてのイベントで、攻略サイト等を見てなんとかE5まで来ることができました。

ですがE5で思った以上に手こずってしまい、資源を削りつつなんとかラスト1回まで削ることができました!
ですが、どうしても最後の一回が厳しくて、泊地水鬼さんのHPを削り切れません
何か、アドバイスが頂けたらありがたいです!どうかお願いします。
難易度は乙
第一艦隊
大和、試作46、46、零式水上観測器、46
長門、46、46、零式水上偵察機、46
三隈、20.3(3号)、(3号)、(2号)、14号対空電探
最上、20.3(2号)×3 14号対空電探
168、61cm四連装、ダメコン
赤城、烈風(601空)、烈風、天山(601空)、流星改

決戦支援
雪風、12.7cm連装砲×2 10cm連装高角砲
電、12.7cm連装砲×3
瑞鶴、流星×2、天山×2
隼鷹、彗星×4
金剛、41cm×4
霧島、41cm×4

こんな感じの編成です。
攻略サイトでは三式弾がいいと書いてあったのですが恥ずかしい話、開発したことがないので持っていません。
長文になって申し訳ありません、どうかお願いいたします!

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セスナさん

2015/5/514:20:58

自分も、三式弾は作った方が良いと思う(最低ふたつ…)

大和、と、長門に


自分なら

大和
46、試46、観測機、三式弾or電探

長門
46、41or試41、水偵、三式弾or電探

三隅
2号、2号、水偵、電探

最上
三隅と同じ

168
魚雷、ダメコン

赤城
天山601、烈風、烈風601、彩雲

にする
天山(友永)とか烈風改とかの上位機種があるならそっちを
赤城の最大スロに対空の一番高い艦戦
重巡’sの主砲はプリン砲があるならそっちを
電探は索敵が高くて、命中補正がある物を
加賀はいないの?加賀がいるなら赤城と交代
58はいないの?58がいてlv高いなら168と交代
夜偵があるならどこかに夜偵を

支援艦隊は

駆逐艦
火力の一番高い砲×2、命中の高い電探

戦艦
46、41、35.6、命中の高い電探

空母
彗星×3、熟練整備員

戦艦の主砲は上位があるならそっちを(試製なんたらとかダズルとか…)
空母の艦爆は彗星12か名前付き(江草とか)があるならそっちを

支援に電探があるかないかで、自分の場合はmissの発生率が格段に減ってる
道中、決戦共に最低2艦は葬ってくれる
攻略艦隊も支援艦隊もフィット砲を積む
火力欲しさに上位砲を積んでもマイナス命中補正は結構、イタイ

  • 質問者

    sak********さん

    2015/5/520:13:15

    すいません、加賀は33ぐらいで伊58は48で改装前です。

質問した人からのコメント

2015/5/5 21:17:19

参考にしたら一発クリアできました!!
色々と学ぶこととかがあり、すごく驚きました。
先輩の提督の皆様方、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2015/5/514:44:07

まあ、三式弾開発しなよ としか言えない。

多分そっちの方が「よっぽど早く終わる」からね。

nac********さん

2015/5/512:51:17

三式弾出るまで開発したほうが早いと思うけどなぁ

あと砲×3ではなくて砲×2の連撃を狙ったほうが夜戦でのダメージは大きいと思われ。

更に欲を言えば支援艦隊に電探も欲しいところ