クラウドファンディングについてお尋ねします。不動産を対象としたクラウドファンディングサービスを提供する会社(資金を集めて投資を仲介する)会社を設立したいと考えています。 そこで質問です。

クラウドファンディングについてお尋ねします。不動産を対象としたクラウドファンディングサービスを提供する会社(資金を集めて投資を仲介する)会社を設立したいと考えています。 そこで質問です。 会社の形態は何でもよいでしょうか? できれば社団法人で行いたいのですが。 また、開業にあたって必要な資格、届け出はありますか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

起業377閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

今年の7月くらいから、金融証券取引法が改正されていまして、金商法2種の亜種の許認可が創設されており、でクラウドファンデビィングを投資額1億円以下なら資本金500万円から合法的にビジネスできるようになります。 ただ、人的要件が厳しい可能性が高く、人件費が年間1600万円程度は覚悟した方が良さそうです。