ここから本文です

台湾火鍋おすすめ店ありますか? 台北駅周辺で日本人でも入りやすいお店あります...

rtf********さん

2015/5/608:30:11

台湾火鍋おすすめ店ありますか?
台北駅周辺で日本人でも入りやすいお店ありますか?

川鍋(ツァングォ)、海霸王金牌火鍋等
私は台湾には年に数回行きますが、今回初めて行く友人が火鍋を食べたいということで探しています。
私は、辛い物、酸っぱい物、臭い物が苦手でしたので火鍋は避けていました。
台湾でポピュラーなパクチ-、牡蠣も無理です。
若干の辛さ、酸っぱさなら我慢して食べますので友人に美味しい火鍋店に行ってもらいたいです。
川鍋(ツァングォ)、海霸王金牌火鍋へ行った方の感想もお願いします。

閲覧数:
11,918
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2015/5/612:03:17

今年の3月に両親を連れて行った店ですが、

小蒙牛麻辣養生火鍋
http://www.mongobeef.com.tw/

台北駅から学生街に少し歩いた場所にあります。

オーダーバイキングで、注文は紙に印を付けて渡すだけなので、
始めての人でもハードルは高くないかと思います。

いちおう日本語のお品書きみたいな物を渡されましたが、
中国語+英語のもので充分書いてあることは分ります。

客層は地元の人がメインで台湾内に何店かの店があります。
値段も観光客向の店よりお手頃で、コストパフォーマンスは
割と良い方だと思います。
あと、ハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_y********さん

編集あり2015/5/1101:58:13

http://s.navi.com/taipei/food/870/
無老鍋市民大道店です。

台北に二年間移住経験 があります。
いろんな火鍋を食べましたがここが一番おすすめです。
アイスクリーム豆腐等の珍しいメニューにあり、女性にもぴったりです。

私も日本の友人を何回かつれていきましたが皆にすごく、好評でした。
味ももちろんのこと店員さんの接客が安定してすごくよいのと、清潔感もありすごく綺麗なので、当時の会社の社長とのご飯会でも安心して利用できました!
ただ、予約がないと入れないので、予約は必須です。

ros********さん

2015/5/711:02:01

http://www.neo19.com.tw/index.asp?area=STOREDETAIL&FL=3F&tbKey=16

neo19ビル3階にある火鍋やです。食べ放題で訪れたときもほぼ満席でした。

赤いダシは激辛でした。が白いほうのダシはおいしかったです。

具材はオーダー式で伝票に印をする方式です。タレはセルフカウンターで自分でチョイス&組合せです。

台湾の国産豚が美味しかったですよ。血の塊が赤い鍋には入ってます。


ただ、場所が101の近所なんです。


私は1人で行ったのですが、1人だと割高ですとちゃんと説明もしてくれました。
日本語と英語のカタコトのやりとりで通じました。