ここから本文です

医療系私立大学について… 皆さん、おはようございます。 僕は来年度からME(...

ins********さん

2008/1/2908:07:28

医療系私立大学について…

皆さん、おはようございます。
僕は来年度からME(臨床工学技士)になるべく、医療系の大学の臨床工学科に入学するものです。
その大学生活において、どうしても気になる事があるので質問させていただきたいと思います。

僕が入学する大学は、私立なのですが、1クラス20人程しか居らず充実した過程が得られるとの事でした。
私立故に高い学費、況してや私の家は決してお金がある方では無いので…生活資金のためにアルバイトをしようと思っております。

臨床工学科は忙しい、勉強が疎かになる、などなど、不満な声も聞こえてきます…

そこでなのですが、臨床工学科に所属している方、その他、私立系の医療大学に所属している方のご意見を伺いたいのですが、やはり大学+アルバイトというものは厳しいでしょうか。
解りにくい下手な質問でしたが、もしよろしければ、ご意見お願いたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skh********さん

2008/1/2908:58:44

私は医療系の私立の4年制大学を数年前に卒業しました。しかも臨床工学技士です。(偶然ですね~、同じです!)
私は大学時代にバイトしてましたよ。学校行って、バイトして、でも遊ぶ時間もあります!確かに忙しいですが、そのくらいの時間はありますよ。
金銭面で必要なら奨学金という方法もあります。確か条件にもよりますが、月に10万円
くらい借りる事ができます。
楽しい大学生活が送れるといいですね。で、臨床工学技士免許、とって下さいね。

質問した人からのコメント

2008/1/30 11:34:35

感謝 それは奇遇でしたね!同じMEの方が居られた事が嬉しくてたまりません(^o^)

とりあえず…国家資格が取れることを目標に頑張りますね!
skh様もお子様の事で大変だとお見受けしますが…(自分も小さい頃アトピーでした)お互い頑張りましょう! 本物にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる