ここから本文です

FF14:エオルゼアの拳闘士&モンクのおすすめコンボを教えてください! 現在レベ...

blo********さん

2015/5/618:20:04

FF14:エオルゼアの拳闘士&モンクのおすすめコンボを教えてください!

現在レベル30なので30レベル帯のおすすめコンボとカンスト後のおすすめコンボあればうれしいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふとそさん

2015/5/623:44:52

格ゲーとは異なりますのでこうコンボがどうこうとかではないのですが・・
スキルに書いてあるとおり例えば技①があるとすると技②を出した後に・・など書かれているはずですのでとりあえずそのとおりにやっていればいいとおもいます。

またスキルに「○秒間の間30のダメージを与える」など、バフなどは切らさないように意識して戦うことができるようになって居ればいいです。まだレベル30なら右も左もわからないでしょうから、そこまで意識することありませんよ~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/5/700:11:04

すべての攻撃ジョブに言えることですが
・アクションで自身に付くバフを常に維持する(更新はギリギリで)
・アクションのdotダメージを常に維持する(更新はギリギリで)
・上記が達成されている場合、最も攻撃力の高くなる技回しをする

これを突き詰めた形がいわゆる「スキル回し」の雛型です。

質問者様の言うコンボが何を指しているのかはわかりませんが
Lv30なら
(背)連撃⇒(側面)双掌打⇒(背)破砕拳⇒秘孔拳⇒(背)連撃⇒(背)正拳⇒(側面)崩拳⇒連撃⇒

とかじゃないですかね。適当ですが。
スキル回しを自分で理解できないなら攻撃職を扱うのは難しいです

moo********さん

2015/5/620:48:49

カンスト後は「新生FF14 モンク スキル回し」で検索すると
沢山出てきますのでそちらを参考にして下さい

…ですが、レベル30時点で50のスキルを語られても
あまり理解は出来ないと思います(知らないスキルだらけなので)
ので、50になってから再考されても良いのではないでしょうか

レベル30では、背面と側面をきっちり移動して使い分けるコンボが良いです
手抜きすると全く与ダメが出ません
背面と側面の移動が要になりますので、ご自分で工夫されてXHBの位置等
考えてみて下さい
秘孔拳、破砕拳のDoTもきっちり切らさず入れるように

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる