ここから本文です

教室の黒板の上の正面に【日章旗】掲揚したら、学校の 先生に捨てられたり、はが...

アバター

ID非公開さん

2015/5/623:38:33

教室の黒板の上の正面に【日章旗】掲揚したら、学校の
先生に捨てられたり、はがされますか?

.
外国ではどの教室にも正面にその国の国旗が掲げられています。
日本では何もないのは寂しいので、生徒が国旗を掲げたり、国歌を
斉唱する事は先生から怒られたり、指導の対象になりますか?

また日章旗をはがすだけでなく、ムキになってビリビリに破り、
何度も踏みつける教師がいたとしたら、どう思いますか?

祝祭日にも日章旗を掲げているのはうちだけです。やはり日本では
まずいのでしょうか?

日章旗,国旗,国歌,正面,祝祭日,憲法,日の丸

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bzy********さん

2015/5/623:57:19

日本では?じゃなく、教師、あるいは日教祖という組織にとって都合が悪いのです。
教師の中には在日がかなりの数在籍しています。
奴等が日本の国旗や国歌を嫌っている。
そういうことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/623:58:59

    なんか日本じゃないみたいですね。韓国ドラマみると
    教室正面に韓国旗がどれも堂々と掲げて有ったりして
    逆に驚きます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/7 22:34:23

回答が少なかったので、一旦閉じ時間を改めて
出直そうと思います。

皆様、短い間でしたが大変お世話になりました。
ありがとうございます^^!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2015/5/712:43:11

【何故日の丸、君が代が国民の一部からとことん否定される様になったのか】
そこからお勉強して下さい。

プロフィールを拝見する限り、国家を憂う気持ちは「社会民主主義者の私でも」理解は致します。
【国の為(=愛する人達に死ぬ)】というお気持ちは重々理解も出来ますが、現在の憲法は【そんな歴史は二度と繰り返してはいけない】という反省の基に出来た憲法なのです。

sei********さん

2015/5/623:44:28

教室の施設設備はあなたのものではありません。はがすように指導します。