ここから本文です

仏の顔も三度。 貴方ならば何度まで他人の過ちを許せますか?

tan********さん

2015/5/706:29:47

仏の顔も三度。
貴方ならば何度まで他人の過ちを許せますか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsy********さん

2015/5/712:21:58

相手と内容にも異なります。
身内ならば、許す許さないは別にして、
何度でも正します。

些細な事であれば、何度でも許せるかもしれませんが、
重大な問題を犯した時は、一度までは許せるかも知れません。
2度目はあり得ません。

他人や差ほど親しくない知人であれば、
距離を置きます。
無駄に怒りの時間を費やしたくはありませんので(;'∀')

質問した人からのコメント

2015/5/13 04:24:14

やはり重要な問題は一度でもOUTですよね。
自分の心が狭い訳ではないですよね。

「仏の顔も三度まで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2015/5/706:33:31

回数ではないですかな。

相手に改善の意思があるのか、それともないのかです。

改善できるかどうかは、状況や物事・個人の能力で違います。

なので、相手の意思を確認します。

あ、こいつわかってないなと思ったら仏の顔は一回目でもしません