ここから本文です

こういう人っていますよね? 年に何回かしか都心部、大阪、名古屋、東京 駅に来...

yok********さん

2015/5/707:21:02

こういう人っていますよね?
年に何回かしか都心部、大阪、名古屋、東京
駅に来ないのに、旅行にきたらなぜか電車の乗りかたをマスターしてるふりをして誘導してくるやつ。しかも間違える。私

の友達が私の住んでる都心部に遊びにきました。
私は遊び以外はほぼ地下鉄にのらないので、電車の乗りかたはすんなりマスターできませんが、その子よりかは利用頻度は高いです。それどころか、年に何回かしか来ない友達が知ったかぶりをして、『こっちこっち』と、そこの住人の私を誘導してきました。あわせてましたが、明らかに遠回りの駅に誘導。
しかも、一回で道は覚えれるといやみったらしくいわれました。得意さをアピール?
凄く知ったかぶりをするので誉めるのですが。
こういう人っていらっとしませんか?
合わせてその子の言うようにしとけばいいのでしょうか?
そこに住んでる私を年に何回かしか利用しない人に誘導され気に触るのはわたしだけですか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2015/5/707:27:50

いやいや、率先しましょうよ貴方も。

なんで住んでる人が誘導しないんですかね。

内気すぎますよ。

どっちも変です

質問した人からのコメント

2015/5/13 21:36:30

誘導する前にどんどん先いってしまうので、なんともいえず、まぁ、私の知識不足も災いしてるかもしれませんが 、話をきいてたら、皆にも同じことしてるみたいでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2015/5/707:33:43

いいたいことはここじゃなくて本人にぶつけろよ。
でなきゃつきあわなきゃよい