ここから本文です

MVNO(mineo)のLINE年齢認証の仕方 近頃、ソフトバンクのプリペイド携帯からス...

nea********さん

2015/5/709:45:02

MVNO(mineo)のLINE年齢認証の仕方


近頃、ソフトバンクのプリペイド携帯からスマホにかえました。

元auの中古の白ロムを買って、mineoとsimカードだけの契約をしました。

LINEをいれて、手続きをすすめると年齢認証というハードルがあらわれました。

auのIDとPWを入れないと先にすすめないのです。

年齢認証ができないと、だれかが、私のLINE ID を検索しても「入力したIDのユーザーは存在しないかまたは検索を許可してません」と出てしまうのです。

年齢認証ができないと検索を許可したことになってないのです。

私はID検索をしてほしいのです。

そこで、ググっていろいろ調べた方法をためしてみてもだめでした。

どうすればうまくいくでしょうか?

いま、1つだけ考えているのは、「MVNOサービス用 ICカード au 中古」これをヤフオクで手に入れて、ICカードを一時的にさしかえる方法です。

ネットにでていました。

http://ameblo.jp/ngzk46kazumi/entry-11761609353.html


「MVNOサービス用 ICカード au 中古」は900円で出品されていたので出品者にそのカードを使っていたときのauのIDとPWを教えて欲しいときくと、それはできないという返事でした。

解約済みの「MVNOサービス用 ICカード au 中古」を入れれば、auのIDとPWがわからなくっても、年齢認証はできるでしょうか?

また、別の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,790
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2015/5/711:37:09

格安スマホ使ってます。
契約は「OCNモバイルone」です。

同じく、LINEの年齢認証で困りました。
docomoの回線を使用しているため、年齢認証でdocomoのページに
飛ばされました。
僕は当時「Willcom」だったのでdocomoの契約はしていません。

いろいろ試行錯誤しましたが、WillcomのSIMカード(契約はSoftBank)を
差し込み、SoftBankの年齢認証のページに飛びました。
そこで、年齢認証をクリア出来ました。
もちろんパスワードが必須です。

友人にSIMカードを貸してもらえませんか???

あと、LINEはID検索でなくても…メール送信で
URLを送ることが出来ます。
それで、相手がクリックしてくれると繋がれます。
ご参考までに…

  • 質問者

    nea********さん

    2015/5/718:15:44

    fingerhotelさま

    早速の回答を下さり、ありがとうございました。

    「LINEはID検索でなくても…メール送信で
    URLを送ることが出来ます。」

    ということですが、そのURL(自分の?)は
    どのようにわかるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/5/13 20:49:34

回答を下さった皆様方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2015/5/717:47:13

auを利用している友人にSIMを借りて年齢認証をする方法も有ります。
これは年齢認証だけですので友人のID等には影響なく出来るはずです。