ここから本文です

【クラブDJになりたい中学3年生の者なのですが...】 初めまして!

max********さん

2015/5/711:26:54

【クラブDJになりたい中学3年生の者なのですが...】

初めまして!

こんにちは

僕は現在埼玉県でDJとDTMをやっている中学3年生の者なのですが、
もうそれなりに長い間DJをやっているので、そろそろクラブデビューと言うか
人前でDJプレイをして行きたいと思っています。


そこで質問なのですが、中学3年生でもDJプレイをすることができる
クラブなどは存在しないのでしょうか?

これまでいくつかのクラブにDJをやらせて欲しいと頼んだのですが
年齢的にうちでプレイすることは出来ないと言われてしまいました


後1年待って高校生になればプレイ可能なクラブならありましたが
僕としては高校生になるまで待っていられません


そこでお聞きしたいのですがそもそも
中学生にDJをやらせてくれるクラブはあるのでしょうか?

クラブでなくてもラウンジ、その他DJができる場所なら時間帯もいつでも問題無いです

一応僕はすべてのジャンルの曲をMixできます
なのでスキル的には最低ラインはなんとか超えてるんじゃないかなっと思っています


ざっとこんな感じなのですがDJの先輩方、
お答えいただけると非常に助かります、よろしくお願いします!


後、中学生はしっかり学校行って勉強しなさいとか
そう言うのはもう散々言われてるので言わなくても大丈夫です(苦笑い

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/5/712:50:39

時間帯と親の許可次第というところでしょうか…。

よく言われているようなクラブ、
を危険な場所だというつもりはありませんが、
そういった場所で行われることに関して
中学生が自己責任を取れるのか、
そういった場所で中学生がDJをやっている
という話になった時に周りがどう感じるか、
などの点を考えてしまうと
少々難しいかと思いますね。

親と一緒に同伴して許可を取りに行って、
比較的早めの時間帯ならば、大丈夫だと言ってくれる場合は
あるかもしれません。

後は可能性として、
Youtubeなどの動画サイトで一定の好評価、知名度があれば
人気者としてお声がかかるなんて事はあるかもしれませんね。

  • 質問者

    max********さん

    2015/5/1412:00:16

    親の同伴でDJをする...ワオ笑
    でもやっぱりそれも確率は低いですよね...

    youtubeは動画上げたりしてますけど
    これも数十万回とか回ってたら声がかかるかもしれないって感じですよね

    ...まあ弱気にならずに頑張っていきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2015/5/1215:39:33

基本的にはNGを出す店しかないと考えてください。
というのは中学生DJを入れる事によるデメリットはあれどメリットが店側に全くないからです。
あなたが特別集客力があるなどの場合であっても同じです。

未成年者である限り夜であっても昼であってもクラブ営業の認可を受けている店に入るその事が風営法違反である為です。

第五十条第一項第四号により、『一年以下の懲役若しくは百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する』

処罰されるのは風俗営業を営む者で、店舗を借りるあなたではありません。
現実こういう事が起きてしまったら罰金ではすまず、店を畳む状態にまで陥るでしょう。
営業を行う側が店舗経営において最もナーバスになるのはこの風営法違反です。

それでも唯一可能性があるとすれば非営業、非商用の屋外イベント(日中限定)ぐらいだと思いますが
同じ意識の仲間を集めて自らで企画しない限りは実現できないでしょう。

未成年でもやれる事はたくさんあります。
最高ラインにはまだ到達していないようですね。
最低ラインではなく最高ラインを目指してください。
せっかくやるのですから