ここから本文です

日本のJリーグ勢はACL勝ちにいっていませんよね?浦和はJリーグ首位なのに予...

tgh********さん

2015/5/714:47:53

日本のJリーグ勢はACL勝ちにいっていませんよね?浦和はJリーグ首位なのに予選落ち

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2015/5/716:57:42

恐らくですが、ACLに出場することは大事なことで決勝トーナメントに出るだけで賞金が多くもらえますから、本気度がないということはないと思います。
ただ、鹿島に至っては死のグループで去年の優勝クラブや超金満クラブなど強敵揃いでした。でも、最終戦まで可能性を残せたのは大きな希望でした。
鹿島が予選を突破出来なかった要因はFWの軸がいなかったことでしょう。現在は加入内定しましたがジネイが加入前に故障しており、開幕前に金崎を緊急補強しました。金崎は軸にはなれず、高崎も軸にはなれませんでした。
いまや小笠原もベンチです。鹿島はJリーグでも苦戦していますが、これもまたFWの軸が定まらなかった結果と言えると思います。

浦和については単純に新メンバーがフィットしなかったということでしょう。Jリーグ相手なら能力の違いである程度連携がダメでも興梠と李とズラタンが交代で出ればなんとかなりました。最近、ようやく2シャドーも定まってきたレベルです。
そうなる前に予選落ちしてしまった感じです。なので、最終戦はアウェイでも勝利しました。
浦和の場合は柏木に依存する率が非常に高いので、柏木の出来でチームの出来も変わります。ACL最終戦は柏木は休ませましたが、それでも勝てたのはあの浦和でも劣勢だったけど勝てたというだけにすぎません。

ガンバは逆に連勝で予選突破です。柏はACLでは首位通過を果たしました。
なので、勝ちにいっていないということはないと思います。

単純に浦和はACLでは惨敗して、リーグ戦では負けなしの首位だからメンバーを落としているという見方になると思いますが、柏木をACLでもちゃんと使っての結果なので予選を突破する気は最終戦まではあったと言えます。

それ以上に情けないのはリーグではどこも浦和に勝てないということです。

なので、浦和どうこうというより、他のJリーグクラブにもっと頑張ってもらわないといけないと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/14 09:05:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cff********さん

2015/5/902:33:21

柏と鹿島以外ですね、たぶん

hga********さん

2015/5/717:52:56

勝ちにいっていないのにグループリーグ突破したのか。
なら勝ちにいったら他国は目じゃないかもね(笑)

mcl********さん

2015/5/716:57:40

勝には行ってたと思うが、大型補強が裏目に出たんじゃないかな?レッズの場合は?興梠の復帰もあるが、ほぼベストメンバーが決まりだしたしね?J1では対戦日程が良い感じだったので助かったんじゃない?ほぼ順当ですが、何とか勝ちきったって感じがするよ?ACLの方がレベルは高いからミスもあり歯車がくるって行ったって感じかな?

鹿島は惜しかった!帳尻合いそうだったのに?

ガンバはスロースターターだからか?

柏は意外と堅い。

bla********さん

2015/5/715:57:49

出来れば予選突破したい位の力の入れようだと思います。
もともと各チームに代表クラスが数人しかいません。
予選突破出来、本選で勝てば、CWC に参加できるのでそうなれば力を入れようという体制だと思います。
浦和レッズが本当にACL突破を考えていたなら、
代表クラスをあと2~3人入れないと勝てないと思います。

asahaka2016さん

2015/5/715:48:03

相手チームのほうが必死なんでしょ。
Jリーグのほうはいつもの試合と一緒って感じで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる