ここから本文です

ふるさと納税でおすすめのもの自治体を教えてください。

ena********さん

2015/5/720:51:45

ふるさと納税でおすすめのもの自治体を教えてください。

はじめての質問 はじめての質問利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oke********さん

2015/5/720:58:38

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ふるさと納税 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2015/5/812:20:05

お薦めも還元率で選ぶのか好きなもので選ぶのかで異なります。

先の回答者のような考えもあると思います。
昨年は天童市が降雹被害を受けたリンゴ農家の支援もありました。

ふるさと納税に特化したサイトも多数あります。
その中でランキング上位になるような自治体は、人気のある特産品があります。

ふるさと納税 ランキングで検索すればいろいろヒットします。

お肉が好きなのか、フルーツがいいのか、お酒が好きなのかでも違います。
お酒を飲まない人にお酒をお勧めしても意味が無いです。

出身地や災害被災地など地域で選ぶ方法もあります。

http://www.furusato-tax.jp/

でランキングで選んだり特産品で選んだりもできます。

自分の好みで探してみてください。

お肉も量で選ぶのか、ブランドで選ぶのかにもよります。

お米も量なら1万円の寄付で30kgのところもあれば、5kgのところもあります。

フルーツもサクランボ(今年の物がすでに締め切られたところもあります。)
西瓜やメロンに葡萄と種類が豊富です。

海産物もたくさんあります。

限度額もあるのでどの程度の金額のどんな特産品がいいかサイトで見てるだけでも楽しいですよ。

dot********さん

2015/5/810:57:04

そりゃなんと言っても
北海道の夕張市でしょう。
メロンなどいらないからと言い
寄付だけしたらいかがでしょうか。

見返りのためのふるさと納税なら
しない方が良いのではありませんか。

鈴木市長を始めあなたに感謝しますでしょう。

kk0********さん

2015/5/723:40:02

災害により財政が苦しい自治体。