ここから本文です

太鼓の達人についてで、 マイバチ持ってる人にききたいのですが、 普通、マイバ...

san********さん

2015/5/801:43:33

太鼓の達人についてで、
マイバチ持ってる人にききたいのですが、
普通、マイバチってとがってるの使いますよね?
僕のマイバチは先の方が丸く(ハウスみたいのではなく、円柱です)なってます

前、9段をやったら最大コンボは出来たのですが
叩けた数の方を失敗しました。
やっぱりとがってるの使ったほうがいいの
でしょうか?
友達はみんなとがってるの使ってますが、
どうなんでしょうか?
僕と同じようなマイバチ使ってる人いますか?
あと、変えたらもっと上手くなれる
でしょうか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2015/5/812:26:25

こんにちは。

尖っているバチはテーパーバチと言って、重心が手元近くにあるバチになります。
このバチを振ると、面の反発を利用した振動で複数回叩くことが可能であったり、手首を利用した無駄な力の要らない叩き方が可能になります。
要はいっぱい叩ける様になるバチです。

ロール系を行うのでしたらテーパーが入りやすい・・・と言うかテーパー以外でロールは厳しいかと。
ダブルストロークの場合はハウスバチの様な形の方が入りやすいと聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2015/5/8 16:12:50

ですよね、
Amazonでマイバチ買おうと思います
でも今は金欠なので、
しばらくは今のバチで
ダブルストロークをがんばりたいと
思います。
回答ありがとうございました
もう一人の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2015/5/815:23:40

まあ、ハウスのような形だと連打稼ぎにくいですよね。

尖ってた方が連打はいります。

丸いやつでロールが平均9だとしたら、テーパーのやつ使えば平均13~5ぐらい増やすことができます。

丸いやつで連打かぜぐなら旧式ダブルの方が稼げと思います