ここから本文です

とびだせどうぶつの森(3DS)、リンゴを食べる効果って?

アバター

ID非公開さん

2015/5/808:58:11

とびだせどうぶつの森(3DS)、リンゴを食べる効果って?

質問etcです。
「とび森」始めたばかりです。 初心者質問ですがよろしくお願いします。

1_リンゴを食べてみましたが・・・食べる事で何かゲーム進行上の利点はありますか?
他にもフルーツ類が出てきますが、基本的には売るか植えるかなのでしょうか?

2_フルーツを植えた場合は、どの程度の期間で実がなる木に成長しますか?
植えた木を移動する事は出来ますか? 移動しても実はなってくれますか?

3_1度フルーツの実を取ってから次に実がなるまではどのくらいの期間が必要でしょうか?
またフルーツを取らないでいると、そのうちに無くなってしまうのでしょうか?

4_フルーツは腐ると聞きました。 どのくらいで腐ってしまいますか?
また腐らせない方法はあるのでしょうか?

5_アイテムが一度に20個くらいしか持てないようですが、持てる数を増やす手段はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axi********さん

2015/5/813:50:28

1利点は特にないと思いますよ
損もしないので食べても食べなくても何も変わらないです。
元々、村にあったフルーツ以外のフルーツなら元々あったフルーツよりも高く売れますよ(^^)
植えたり、時々、住人に話しかけるとフルーツを持って来るように頼まれたりするので持って行くって感じです
2 3日で生えますよ木じたいは移動できませんが実った実を落として集めてさらに それを埋めてフルーツを増やしていくって感じです 場所も邪魔にならないとこに埋めたほうが後から困らなくても良いかも知れません邪魔で木を失くしたいならオノで切ることも出来ます オノは商店街のまめつぶ商店を発展させていくと園芸店が出きるのでそこで入手出来ます

3 3日です実はそのまま腐ることなく無くなりません

4フルーツをたくさん収穫しているとまれに、おいしいフルーツが木に実ってる時があるんですが それを埋めると おいしいフルーツの木が生えるんです値段も倍以上です ただなんどか収穫してると木の葉っぱがばっさり落ちて3個中の1個が虫食いになります
腐らせない方法としては収穫しないでおく、もしくは収穫を3回くらいで止めておくと腐らないかと思います

5フルーツなんかは9個ずつまとめる事ができますよ
フルーツをスライドして重ねていくとまとまります
フルーツをたくさん収穫したいときにおすすめです
あと、手紙の欄にアイテムを手紙の欄にスライドすると1個ずつまとめる事ができますよ取り出すときは手紙をタッチしてプレゼントで取り出せました
長文失礼しました!とび森楽しんで下さいね(*‘ω‘ *)

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/8 14:36:12

沢山の回答を本当に本当にありがとうございました!
「今更とび森デビュー?!」って感じですが・・・、育成ゲームって興味が無かったんですが、ちょっと試しに買ってみたら超楽しいです!!
これからハマリそうです。 また質問する事が有ると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。 本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2015/5/811:28:22

1.食べても効果はありません
売るか植えるか、後はあげるかです

2.4日間です
木は移動できません
斧で切り、スコップで切り株を掘り返すことで更地に戻せます

3.3日間です
取らないとずっとそのままです

4.腐りません
虫食いのフルーツはあります

5.同じ種類のフルーツは9個までまとめられます

rut********さん

2015/5/811:15:25

5についてですが、

いつも手持ちで(タンスにしまったり地面に置いたりしないで)いる場合は、

手紙を書いて、そこにアイテムをしまう。

しまったアイテムは手紙から取り出せますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる