ここから本文です

ドキドキしない恋愛とはあるのでしょうか。長文失礼します。16歳女です。

chi********さん

2015/5/817:06:39

ドキドキしない恋愛とはあるのでしょうか。長文失礼します。16歳女です。

私には半年前から好きな人がいます。彼を見ているだけでドキドキして、すれ違うだけで嬉しくなるし、緊張してしまって普段通りに話せなくなってしまうくらい彼のことが好きです。でも完全に叶わない恋だったので、せめて気持ちを伝えたいと思い告白しました。

このまま想い続けていても報われないし、そろそろ切り替えたいと思っていた最中、別の男性に告白されました。平たく言うとナンパのような出会いだったため、最初はからかわれているのだろうと思っていたけれど、話したり会ったりしているうちにだんだん彼を信じていいのではないかと考えている自分に気づきました。彼と一緒にいるとすごく落ち着くし、楽しいし、とても話しやすいです。出会ってまだそんなに時間も経っていないのに不思議です。触れられても嫌じゃないし、甘えたいような気持ちにもなります。

私が知っている恋はドキドキして心臓が出そうになるような感情なのですが、こんなに一緒にいて落ち着く男性は初めてです。この気持ちは何なのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2015/5/818:27:22

ドキドキするのは見かけから入った恋に多い気がします

相手の内面から入った場合は
安心感が優先するので
ドキドキ感はないかもしれないけど
その分、大人な恋愛になるでしょうね

素敵な彼氏さんのようですね
この恋を大事にしてください

ひろ

• 質問者

chi********さん

2015/5/1000:44:25

そうなんですね、確かに内面から入ったのはこれが初めてです。この気持ちを大切にしようと思います。ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/5/908:21:50

兄弟や親に近い感覚だと、相性が良く安心な相手でもドキドキはしません。
ある意味、長く付き合って助け合うには良い相手です。

ドキドキする相手は、年中ワクワクできますから、そういう感覚に飢えている人には意味があります。結婚していても、一生恋愛していたいとか、若くありたいと思う人は、浮気はしなくても、そういう相手と話したり、交流してドキドキを味わいたいと思うこともあります。

前者に求めるものと、後者に求めるものは違います。

外観が好きで付き合っても、付き合う中で、求めるものも変わっていきます。
毎日、顔を見て可愛いなぁと思うのは同じでも、常にスリリングな感覚とかワクワク感を求めるのが良いか、ホッとして何でも話せるとか、仕事での疲れや不満を癒してくれることを求めるのかということが違ってきます。

難しい相手、気を使う相手、油断をすると誰かにとられる相手はドキドキ感が高いです。ただ、多少のツンデレとか要求が高い程度なら、技術や甲斐性でカバーでき、段々と安心できる相手になります。

運転の難しいスポーツカーが好きな人もおれば、のりごごち抜群のサルーンカーが好きな人、気兼ねなくのれる普通の車が好きな人、それぞれです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2015/5/902:28:58

ドキドキしない恋愛は恋愛じゃないよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ker********さん

2015/5/901:01:25

好きな人に、叶わないと知りながらも告白って、本当に勇気のいる行動だったと思います。
私も昔、絶対に叶わない恋をしたのですが、薄いつながりすら無くなってしまうのが怖くて、とうとう告白できませんでした。
とてもがんばったんですね。
そしてドキドキする恋のあと、別の男性に抱いている気持ちがわからない、とのことですが、結論から言えば、ドキドキする恋をする人でも、相手が変われば、穏やかな落ち着いた恋をすることはあります。
人の好みが十人十色なように、恋をする相手によってどんな恋をするかも変わります。
なので質問者さんがその男性に恋をしている可能性は十分ありえます。
その人が本当に自分のことを好きでいてくれると思うなら、前向きに考えてみてはどうでしょう。
恋で傷つくのは若い方が治りも早いです(^^)

ただ、私が心配に思うのは、ドキドキする恋のことです。
前の恋に未練が少なからずあるのなら、その男性を確かに「好きだ」と思えるようになるまで…というか、自分自身で自分の感情がはっきりわかるまで、付き合うのはやめた方がいいかもしれません。
長文失礼します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2015/5/822:19:35

わたしも旦那さんと出会った当初からドキドキする気持ちより、主さんの気持ちと同じような感情をもっていました。

そういう人は多分、主さんと結婚するような相手なんじゃないかなと経験からもそう思います。

ドキドキするだけが恋愛じゃないと思いますよ♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bea********さん

2015/5/820:59:47

一緒にいて落ち着く人とは結婚とかも大丈夫だと思います。
いい恋愛をしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる