ここから本文です

礼服を持っていない彼氏… 彼氏の親族が無くなりました。その後あった時の会話で「...

uaeavw02245さん

2015/5/818:22:49

礼服を持っていない彼氏…
彼氏の親族が無くなりました。その後あった時の会話で「妹に礼服ぐらい用意しなよって言われちゃったあはは〜〜。黒のスーツがあれば十分だよね」なんて言いました。

はぁ?と、呆れてしまいました。
礼服の黒とスーツの黒は色、デザイン、布などが違うから1着ぐらいは持っててよ!と冗談めかしつつ、本音をぶつけました。

そうなの?と、殆どひびいてません。

彼氏はきちんと収入もあり、先日も職場の方のお葬儀に参列しています。仕事帰りならやむ得ませんが、親族として葬儀に参列するなら礼服が当たり前だと思います。

かなり失望してます。
色々考える事もあり、別れようと思っていたので、コレを含めた価値観の違いともう一つの理由をつけて別れようと思います。

短絡的ですか?
40代で礼服もなく、今迄やり過ごしてきた彼氏が情けないです。
購入できない経済状況ではないです。私より収入はあります。

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_asuma0083さん

2015/5/818:36:36

ぶっちゃけ、うちはまだ礼服が必要だったことが無いから持ってないですが…

さすがに、必要に迫られたら買うなぁ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1315:08:00

さすがに、黒のスーツは礼服の代わりにはなりませんよね。40代でしょ?そういうマナー的なこと、教えてあげても出来ないのなら
私は無理かな・・・

mint1020sameさん

2015/5/818:49:26

20代ならまだ許せますが40代ですか

それ以外にも人にえ!?って思われてることがありそうな気がします
あとちゃんとしたお仕事されてるのかとも思えます

ある程度社会で生きてたら身につくはずのマナーがなってない人は私だったら嫌ですね

価値観というよりお互いに尊重しあえる関係が難しい
若い頃と違ってこういうところ大事だと思います

ということで短絡的ではないと思います

nyaruko212さん

2015/5/818:31:46

男性なんて、そんなもんじゃないですかね?
私は、買ってあげましたよ。
買ってあげられないんですか?

四十代でも、現代はちょっと非常識だとか、常識知らない方は沢山いますよ。
丁寧に砕いて教えてあげればいいと思います。

というより、そんな事も教えてもらえない家庭で育ったんだな、、と、私は可哀想だとおもいますよ↓


どうしてもそういった些細な面が気に入らないなら、別れてもいいと思います!
別れる理由は人それぞれですし、許容範囲も人それぞれです♪