ここから本文です

海老についてです。 海老を、天ぷらやフライなどにすると、どんな種類のエビを...

int********さん

2015/5/819:58:56

海老についてです。

海老を、天ぷらやフライなどにすると、どんな種類のエビを使っても必ず苦くなってしまいます。
海老の殻のような味です。
冷凍でも、そうでないものでもです。

背ワタはきちんと取っています。
塩と片栗粉であく抜きもしています。

なにが原因なのでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2015/5/910:56:04

ひょっとすると揚げ時間が長いのかも。
油の泡が小さくなり音が変わるともうそこでいいんですが。
その苦みがどういうものかがちょっと分からないのであれですが揚げ過ぎによるコゲかなとも思いましたので。

質問した人からのコメント

2015/5/9 15:53:58

たしかに揚げすぎかもしれません。
毎回こんがり揚げてました!
ありがとうございました。

「天ぷら エビ 種類」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/5/820:22:07

ふたつ、質問させてください。
1、あなた以外のご家族も、やはり「苦い」と言っていますか?
2、外食で、海老を食べた時、苦いと感じることはありますか?

Yahoo!知恵袋 特別企画