ここから本文です

ネットワークビジネス勧誘されない方法について ネットワークビジネスをしている...

bi_********さん

2015/5/821:21:08

ネットワークビジネス勧誘されない方法について
ネットワークビジネスをしている方は気分を害すると思いますので読まないで下さい
最近田舎から東京に来ました。東京には友達一人もいなかった

為、オフ会やら街コンなど、何回か行き、友達が増えることが出来ました
しかし、何回かその友達と会ってからネットワークビジネスを勧誘されたり、バーベキュー誘われて行ったら、ネットワークビジネスの集まりだったり...
私は今の仕事が好きで、副業してる余裕なく、勧誘して人間関係壊れるのが嫌、ネットワークビジネスの集まってる時の会話が、その商品が命みたいな感じで、宗教みたいで気持ち悪いと思うから絶対やりたくないです。
でも、新しく出来た友達何人かに勧誘されてます。
そのたびにもちろん断ってますが、友達が出来たと喜んでる時に、勧誘されているので、人間不信になりつつあります...
ネットワークビジネス勧誘するってことは、私の事友達だと思われてないと思うので...
これからLINEや番号交換したら、「ネットワークビジネス嫌いなので、もししてるようであれば誘わないで」と言っていこうと思ってますが、感じ悪いですか??
あと、勧誘よくされるって事は、騙されやすい、人に流されやすい雰囲気があるのでしょうか??
他に勧誘されない方法があれば教えて欲しいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/5/915:03:27

感じ悪くないですよ(^^)
いきなりではなく、一言『もし違ってたらごめんね』と言ってから、『ネットワークビジネスやってないよね?』と切り出すと言いと思います。
なんで?と聞き返されたら、『前にひどい勧誘をされた事があるし、どちらにしても、今自分の好きな仕事出来てるし、ネットワークビジネスは一切やる気ないから』という感じではどうでしょうか?

オフ会や街コン、SNS等はネットワークビジネスの人が沢山いますから…。
元々の友達にすべて断られたら、新しい人を見つけて勧誘の対象に…って感じですから。
とりあえず友達になって、後にネットワークビジネスの話をされ、それを断ると一切連絡途絶えますからね。それって友達と言えないですもんね。
勧誘されない方法は…スミマセン、思い付きません。ひたすら勧誘が来たら、徹底的に断るしかないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

編集あり2015/5/1119:34:56

まず普段から「ネットワークビジネス」という、あちらさん用語は決して使わないこと。
まるで彼らを理解し受け入れているように聞こえますから。
「マルチ商法」とか「ネズミ講」と呼んでいれば関わりある人ならご丁寧に「ねずみ講とネットワークビジネスの違い」とか解説始めます。それだけで危ない人特定できますよね。
あと人生語るって疑問符投げかけてくる人。
これは宗教かマルチ商法の勧誘が多いですね。
予め想定問答してますからウカツに返事してしまうと思うツボです。
誘われるのは若い方ならある程度致し方ないです。
引っかかる人は圧倒的に若い人ですから。
唐突な食事やお茶のお誘いには応じないことですね。
私はちょっとお茶しようと誘われて応じたら宗教施設に連れ込まれて流石に困りました。
お前はこんな卑劣な事をするのか勧誘なら勧誘だと最初から言え、と相手の非を責めて勧誘には入らせませんでしたけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる