ここから本文です

現在、婚活中の29歳男でH.Nです。 パートナーエージェントという結婚相談所で活動...

mkl********さん

2015/5/822:07:25

現在、婚活中の29歳男でH.Nです。
パートナーエージェントという結婚相談所で活動してますが、今年の夏で丸3年が経過します。
なのに、未だに交際成立してません。
過去に紹介された人数は10

0人を遥かに超え、コンタクト(プロフィール、写真を見て実際に会って頂くこと)成立が、約30人弱でそのうち7人くらいの人と交際成立しましたが、いずれも概ね1ヶ月以内に破局しています。
最近思うのが、成婚したいけどできないようなら辞めるべきか、それでもコツコツ努力して継続するべきか真剣に迷っています。
ここで同じような立場の方に質問なんですが、現在婚活中の方で今後の活動をどのように考えておられるのかお聞かせください。
今後の活動の参考にさせていただきます。
年齢性別問いません。(できれば同じパートナーエージェントの会員の方)

補足ちなみに、女性側に求めてる条件的なものはこれといってありません。
ぶっちゃけてみれば異性との交際、つまり彼女1人できたことがないのが一番関係してるかと思います。
コンシェルジュの方々は自分に対して、「かっこいい!」だの「体格がしっかりしてて頼れるタイプ。」とか「もっと自信を持って!」などの声を頂いてます。(お世辞か事実かはわかりませんが)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2015/5/823:32:15

その年齢で、そこまで入れ込んだら、さすがに迷いますね。
交際まで行くのだから脈はありますよ。
ただ、加齢と共に状況は変わりますのでいつまでも安閑としていられませんよ。マジで。
恋愛でうまくいってる連中を見てるとイケメンを除いては、かなり苦労してるようです。
男同士のときに見せる顔とまるっきり変わります。
私がいわれたのは、イケメンや押しの強さに惚れた女性は、男性のいいなりだが、そうじゃない女性は、ひたすら女王様。
安心感と余裕と優越感を絶えず与える会話と行動が必要。
なにもイケメンじゃない男の生き方ややり方を今さらききたくない。
女性本人をひたすら認めてくれて肯定、肯定、また肯定してくれる頼もしい人が良いとされてます。
ホストやスカウト、ヤクザはそのへんがプロですから、落とすと決めたら徹底的に自分を押し殺してもやるそうです。
それが、どこまでできるかが勝利の第一歩とか。
ひとたび落ちれば、あとは、くだらない単純で幼稚な会話と、女性の終わりのない戯言を、死ぬまで否定せずにすべてを受け入れることだそうです。
それが、無理な要求でもうまくこなすのが、操縦術とか。
面食い女性や、有り余る金融資産を女性のために自由に使える男性はこの限りでは有りませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2015/5/1509:36:16

26歳から結婚相談所に入会しているということですか?

ってことはやっぱりお相手は同年代かそれ以下で求めているのでしょうか?

正直20代で相談所に入会している女性は比較的理想が高いか、いい人がいれば結婚したい程度で考えている人が多いんではないかと思います。

20代後半なんて男性もそうですが、女性の方が、合コンやら、結婚式やら男性と会う機会も増える歳じゃないかな、と思います。よっぽど引っ込み思案の人でなければ出会いなんてそこら辺に転がっている人が多いと思います。
それをわざわざお金を払って結婚相談所に登録しているのだから、何か目的などがあるんじゃないでしょうか?
例えばもう働きたくないから20代年収700万でイケメンとか医者とか。いるかどうかわからないけど、いればラッキーみたいな。

それに20代女性なんてかなりの人気ですからかなりの男性から申し込みが来ていると思います。だから、軽い考えでオッケーをして、少しでも気に入らなければすぐ次、っていう方が多いのかも。
パートナーエージェントというのがどのような結婚相談所かはわかりませんが、
一年や二年くらい相談所を休んで自然な出会いを探してみるのもありかもしれません。

それこそ合コンや結婚式やら、飲み会や趣味やサークルなど、活動していると、意外に出会いがあったりするものです。

ちなみに今まで付き合ったことないなんて言わずに普通にしていれば大丈夫です。
33歳くらいからまた相談所生活を始めても遅くはないと思います。
それで30歳くらいの女性を探した方が効率が良い感じがします。

どちらにしろ、あんまり考え込まずに、頑張ってください!

ito********さん

2015/5/1323:32:57

女性に、聞くのが一番ですが・・・。女性に何か、条件付けてませんか? それを聞いて、ビックリ!とか・・。 私が過去に男性から言われた、ビックリ発言①子どもを生むことが絶対(不妊治療して、出来なかったら、離婚?)②正社員で働け(労働力?)③同居が絶対(義理親の介護要員?)

hoc********さん

2015/5/1014:47:32

パートナーエージェントで婚活し、結婚した者です。

質問者様はコンシェルジュの方に相談されていますか?
パートナーエージェントはコンシェルジュの方と二人三脚で婚活をするのが特徴ですから、もっと活用してみてはいかがですか?

例えば交際になっても一ヶ月続かないのには理由があるはずですから、ご自身に問題があるならコンシェルジュの方とどうしたらいいか相談し、より結婚に繋がるように改善できることは改善するなり、自分の価値観をブラッシュアップするなりした方がよいと思います。

vic********さん

2015/5/908:46:27

「7人くらいの人と交際成立しましたが、いずれも概ね1ヶ月以内に破局しています。」
という内容から、2つのことが考えられます。

1.7人がサクラで最初からあなたと継続して付き合う気がない。
(つまりパートナーエージェントが詐欺の会社?)
2.あなた自身に何かしらの問題がある。

とりあえず、このパートナーエージェントをやめるのもいいかもしれません。
おそらく、このまま出会いを繰り返しも上手くいかないでしょう。

このまま続けれるなら、原因と考えらえることをパートナーエージェント(もしくは周囲の相談できる人)に相談して対策を打ってください。
7人交際成立しているので、容姿、プロフィールには問題がないと考えれらます。
あなたの性格、言動によるものの可能性が高いので、なおすことができます。
アドバイスを素直に受け入れてから、チャレンジしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる