ここから本文です

低視聴率に苦しむ!?火曜10時のドラマ「書店ガール」は、北村亜紀(まゆゆ)の役を、...

wig_ru_xxxxさん

2015/5/823:52:02

低視聴率に苦しむ!?火曜10時のドラマ「書店ガール」は、北村亜紀(まゆゆ)の役を、別の女優が演じたら、もっと視聴率が獲れたのでしょうか?

例.新垣由衣(ガッキー)、 桐谷美玲、武井咲、
有村架純、神田沙也加、
西内まりや、佐々木希、
前田敦子、大島優子、
能年玲奈、小向美奈子
…etc.

渡辺麻友 稲森いずみ
千葉雄大 ペガサス書房
マザーゲーム 田辺誠一
フジテレビ 関西テレビ
打ち切り 打切り AKB
SKE HKT NMB 濱田マリ
マキタスポーツ ジュンク堂
秋元康 出逢いの続き

閲覧数:
677
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

2015/5/910:32:12

主演だけで引き上げようとすると、相当な大物でないとダメでしょう。
同じタイプのアイドルじゃダメでしょうね。
でもそれでもほんのちょっとの効果しかなかったかもしれない。
(これは、裏のNHKが仲間由紀恵主演でも苦戦していることでもわかる)
基本的に同じようなドラマが同じ枠に3つもかぶってる時点で、どれも大当たりはできなかったのではと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/15 19:56:46

驚く 第5話で5%まで上がりましたね。

仲間由利恵のドラマを少しだけ上回りました。

来週以降上がるか下がるか…???
賛否両論のこのドラマ…。

でも、まゆゆが…とかAKBが…とか、そういう理由じゃ無い気がします。

原作者とそのファンはガッカリしているでしょうか!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aisb78さん

2015/5/1500:07:28

男の脳年を女優ってほざくんじゃねえ!

tutuhikaさん

2015/5/1018:02:26

新垣ならまだましだったかもしれないですが、脚本から死んでますから誰がしても無理でしょう

まずAKBが主演の段階で見ないです。

2015/5/917:47:32

まゆゆファンからしたら逆に良かったんじゃない。

ドラマ自体面白くないから低視聴率でも言い訳きくし。

まあそういう戦略なんだろうけどね。

2015/5/917:21:58

そんなに変わらない、自分はゆりあもでてるし見てるけど、ストーリーはそう面白くない。
優子のヤメゴクも一緒。

2015/5/911:35:01

そうですね、AKB関連はダメですが、
そこそこ人気も実力もある女優さんだったら、もっとマシだったかもね。
さすがに高視聴率は無理でも、今よりは絶対に上がるでしょう。
とにかく、低視聴率の原因つーか犯人はまゆゆです。