ここから本文です

急遽☆ワイン詳しい方!写真のワインはどこのワインですか?!知人が10年ほどまえ...

sab********さん

2015/5/912:01:57

急遽☆ワイン詳しい方!写真のワインはどこのワインですか?!知人が10年ほどまえに海外で買ったワインもらいました。どこの銘柄でどんな品質なのか不明。
詳しい方、是非教えてください!

ワイン,ワイン詳しい方,ダイデスハイマー・ラインヘーレ,銘柄,まえ,知人,トロッケン

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/5/917:34:47

右の2本がファルツ産のドイツワインだというのは分ります。

そして一番右がフォン・ブールという作り手のものです。
ダイデスハイマー・ラインヘーレかな。カビネットのトロッケン(辛口)ですね。

これでは。

右の2本がファルツ産のドイツワインだというのは分ります。...

  • mar********さん

    2015/5/917:57:10

    品質のことを書き忘れました。
    ドイツワインというとすぐに、ラインガウ、モーゼル、ザールとなるのですが、知られてないだけでファルツにもドイツ最高レベルのワイン畑がたくさんあるのです。フォン・ブールはそのファルツの中心地ダイデスハイムを本拠地とする名門です。カビネットですからそんな高価なものではないですがとてもよいドイツワインだと想像できます。

質問した人からのコメント

2015/5/15 15:49:35

お二人とも詳しい説明ありがとうございました!ワイン堪能しました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2015/5/916:26:46

左端はパイパー(ピペ)・エドシック社のシャンパンです。
他は文字が読み難く判りません。