ここから本文です

韓国系の税理士事務所に勤務しているのですが(所長、一部所員は元朝鮮人)給料を...

yor********さん

2015/5/912:12:51

韓国系の税理士事務所に勤務しているのですが(所長、一部所員は元朝鮮人)給料を水増しして処理しろっとか、架空経費を作れって言われたらどう言い返しますか?
それとも不正をしますか?

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/5/919:39:48

いくら上の指示でも、それはしてはいけないでしょう。
一度でも不正に足を踏み入れると、そこからは抜け出せなく
なりますよ。そのうち不正がバレて、この社会にいづらくな
るのが目に見えていますよ。

仮に上司に不正をするのを断ったために、クビになったとしても
その方がずっとマシだと思います。

質問者様、以上ですが参考になれば嬉しく思います。

  • 質問者

    yor********さん

    2015/5/919:44:17

    ありがとうございます。不正に立ち向かう勇気がわきました。

質問した人からのコメント

2015/5/16 14:08:20

ありがとうございました。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2015/5/917:23:46

朝鮮人とは関わるな。

mit********さん

2015/5/913:26:56

お前次第。
そこが大切なら、TOPの言うことに従うのが部下の勤め。
コンプラ違反で従えないなら、反論し、聞き入れなく己を護りたければ転職すればいい。