ここから本文です

海外旅行で、セスナ機の操縦体験をしても入ることが出来る保険はあるでしょうか?

kuc********さん

2015/5/917:03:12

海外旅行で、セスナ機の操縦体験をしても入ることが出来る保険はあるでしょうか?

友人と海外旅行に行く時、当然海外旅行保険には入りますが、もし操縦体験をしていて事故が起き負傷した場合、保障されません。
スカイダイビングやバンジージャンプ、海のダイビングなども、空港で手軽に手続き出来る海外旅行保険では、多分保障される保険はないと思います。
しかし、何か高リスクのレジャーが保障される保険はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2015/5/1000:48:10

>空港で手軽に手続き出来る海外旅行保険では、多分保障される保険はないと思います。

その通りです。
インターネットで加入できるものにもないでしょう。
(下記URLのような特例を除き)
スカイダイビングなどの危険なスポーツをすることが決まっていてそれを保障対象にする場合は割増保険料が必要になり、その申込み手続きはインターネットではできないので保険代理店や窓口で渡航先でスカイダイビングなど危険なスポーツをすることを告げて加入の相談をしてください。

保険付スカイダイビングパッケージ
https://skydive-center.com/fffhawaii/insurance.aspx

質問した人からのコメント

2015/5/15 21:28:09

降参 ありがとうございます。冬頃に予定しているので、間に合うよう調べます。

「バンジージャンプ 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2015/5/1201:10:39

セスナ機の操縦体験、危険なスポーツを無条件で補償する海外旅行傷害保険は、日本だけでなく世界中捜しても無いと思います。

セスナ機の操縦体験をする時にその為の保険に加入すれば、問題ありません。万が一操縦体験中に事故が発生したとしても、海外旅行傷害保険では補償されませんが、その為に加入した保険で補償されます。

det********さん

2015/5/920:04:00

料率計算してもらって保険つくりゃ入れんじゃん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる