ここから本文です

最近よく目にする、在宅ネットワークビジネス って本当に儲かるんですか? 仕事...

spi********さん

2008/1/2921:56:35

最近よく目にする、在宅ネットワークビジネス
って本当に儲かるんですか?
仕事内容は、企業のCM活動などと記載されていますが・・・・

閲覧数:
8,526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/2/515:20:00

基本的にネットワークビジネスは、
全てが在宅で完了するお仕事ではありません。

まず、インターネットで集客をするケースが多いのですが、
多くの場合のMLMは、ビジネスシステムの内容が「複雑難解」のため、
とりあえず美味しい言葉ばかりを並べて、資料請求をさせる様、促します。

資料請求をすると、電話によるアプローチが始まります。

つまり、セミナーへの誘いやまたはビジネスの参加をすすめてくるのです。

つまり、インターネットだけではビジネスが展開できず、
セミナーへの誘致、または強引なビジネス入会のアプローチが仕事として待っています。

在宅だけで可能なネットワークビジネスは、
インターネット上のサイトやブログだけで、ビジネス内容の全てが
相手に理解していただける「シンプル」なシステムや報酬プランが必要です。

しかし、ほとんどのネットワークビジネスではその様な
シンプルなシステムを採用しているところはありません。

経験者でも、理解に苦しむ様なものばかりですから…(汗

ネットワークビジネスは「口コミビジネス」です。

しかし、複雑難解なルールを沢山設けているため、
口コミが難しいという「本末転倒な現実」があるのが実際です。

ネットワークビジネスで成功するためには、
どんどん口コミで伝えていける、シンプルかつ
誰もが魅力を感じるビジネスチャンスを持ったものでなければなりません。

以下は、ネットワークビジネスの裏側を紹介したサイトです。


■ハーバライフの在宅ビジネスの実態とは?

http://www.networkinkin.biz/herbalife/herbalife-zaitaku.html


少しでも、参考になれれば幸いです。

質問した人からのコメント

2008/2/5 22:28:18

成功 みなさん有難うございました。
そう簡単に儲かるならお金で悩む人なんていませんよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2008/1/3016:24:09

「ネットワークビジネス」と聞いた段階でピンと来て下さい。

Url等の情報が記載されていないので断定はできませんが、在宅ネットワークビジネスの手口は大抵
①メルマガをはじめ、WEBのヘッダ等で広告を見てクリックする
②素晴らしい報告内容、ビックリするぐらいの収支画像や札束画像とか、興味を惹かれるページに行く
③とにかく資料請求!ということで、メールアドレスの登録を行う
④メーリングリストに参加した事になり、頻繁にメールが届くようになる。
⑤この段階までも具体的な会社名や商品名は無く、メンバーの方の体験談メールがガンガン来る
⑥全国的に行われている説明会に参加するように促され、会場へ出向く
⑦会場では特に契約するわけでもなく、気分が高揚し、メーリングリストに返答する
⑧メンバーになり、メンバー専用のメーリングリストに登録され、実際に商品を使い、洗脳される
⑨マルチ商法の週に何度かの定例会、表彰式等に積極的に参加したりして、嵌りに落ちてく

こんな感じですかね?
マルチ商法についてはご自分で調べて下さい。

とにかく、下手に手を出さないほうが賢明です。

マルチかな?と思ったら、知恵袋に別スレで皆さんの見解を得たほうがいいですよ。
では。

art********さん

2008/1/2922:14:56

在宅ネットワークビジネス・・・家にいてマルチ商法をするのでしょうかね?(笑)

一般的には在宅だとSOHO、つまり自営業の事を指します。
また、ネットワークビジネスは、特定商取引に関する法律の連鎖販売
取引に該当する商法と判断されます。

本来なら違った意味で使う言葉を合成して使う事に不自然さを感じて
しまいますね。

また、具体的な説明や報酬、及び勤務時間等の詳しい説明が無い
のでしたら、間違いなく騙すつもりで勧誘してます。

本来、業務い携わる人員を募集するのに勤務形態や報酬及び条件
等を説明せずに行うでしょうか?

儲かるのは、嘘をついて金を一般庶民から巻き上げようとする詐欺
業者だけです。