ここから本文です

チェキ instax mini 90 か スマホdeチェキか。 こんにちは。 いまチェキ ins...

lig********さん

2015/5/1000:28:31

チェキ instax mini 90 か スマホdeチェキか。

こんにちは。

いまチェキ instax mini 90 か スマホdeチェキのどちらを買うか悩んでいます。

チェキを買うのは初めてで、チェキ本体を買

うならデザインが気に入ったmini90かな、と思っています。

しかし、フィルムも高いことですし、スマホdeチェキのほうが撮り直しも聞いていいのかな、と考えています。

持ち運びなどは特に気にしておらず、価格も両者同じくらいで、、、。

スマホdeチェキの良いところは撮った写真のデータが残ることかな、と調べて感じました。しかしどうせ買うなら本体も欲しい!と迷っています。

詳しい方、両者のメリットデメリットを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2015/5/1017:30:04

ちょっと難しい判断ですね。
instax mini 90 と特定しなければ「安いチェキ」をお勧めするのですが、、、。
価格の差がありますから。
mini90は良いのですが、そこまで凝って撮るのは普通のチェキで良さを感じてからと思うのです。

自分は、スマホdeチェキの画質の問題があると感じています。
アプリ上で画像処理をしてチェキ風にする処理をしているらしいのです。
PIVIやチェキプリンターの方がシャープな画像が得られます。
それはそれで良いんですけど自分はすすめにくいと思っています。
ソフトの修正も考えるとメーカーは言ってましたが今まで変更は無い感じです。
(今現在の確認はしていません。)

個人的には一枚ものでデーターが残らないチェキに意味があると感じています。
後でスキャン出来るとは言えその場で確認が出来るからです。

街中で撮らせてもらう場合も安心感があるのです。
(撮った上で写りを確認してもらえます、)
自分用と相手に渡す分2枚撮る事になります、チェキはそんなカメラです。
(だからスマホdeチェキが出てくるんですけどね、少々矛盾した話しにはなるんですが。)

• 質問者

lig********さん

2015/5/1021:30:38

回答ありがとうございます。

チェキ本体は誕生日プレゼントとして買ってもらうので、価格はあまり気にしておらず、デザインが気に入ったためmini90がいいなと思い質問しました。

初心者だと使いこなせないですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる